マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。


キャラクター名

No.183 マリー

登場作品基本情報

「シザーマン」

マンガ

 倉田英之(原作)・たもりただぢ(作画)/秋田書店/2010年

登場シーン詳細情報

マンガ

 全1巻

外見

 異形の形相となった人間の女性。ただし、一時的ではあるが、寄生した人間の顔に戻ることもある。

概要

 西部開拓時代のアメリカを舞台に、魔女を”刈る”アンディ・ライトフォールの活躍を描いたアクションマンガ。本作品に登場する魔女は人間の髪の毛に寄生し、髪の毛を伸ばして攻撃するなど、髪に関係がある存在として描かれている。また、人間の女性に寄生して活動を行う。そのため、本作品では魔女を狩るではなく"刈る”/懺悔を”斬毛”と呼称したり、主人公が表向きは散髪人を営み戦闘時は巨大なはさみを武器にするなど、散髪行為をモチーフにした演出を多く見ることが出来る。

 マリーは、作中で主人公が最初に戦った魔女。マリーは当該の魔女がよりしろにした娼婦の名前で、実際の魔女としての名前は明らかにされていない。彼女は、金鉱で何年間となく眠りにつき目覚める機会を狙っていたが、ついにはマリーという娼婦を”入れ物”として活動を開始する。そして、近くの町に訪れていたアンディに攻撃を加え、その場に居合わせた娼婦たちを殺害する。

 その後、本気を出したアンディと戦闘になるが、追い詰められ、マリーとしての姿で命乞いをするが聞き入れられず首を切断されて死亡する。    

見どころなど

 魔女としての本性はお世辞にも美しいとはいえないが、入れ物にしているマリーの姿で命乞いをするシーンはなかなか見ごたえがある。

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。