マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.44 マリー(プリンセス・マリー)

登場作品基本情報

「ヴァッサロード」

マンガ

 黒乃奈々絵/マッグガーデン/2007年〜2013年

アニメ(OVA)

 Production IG/2013年
 ※ コミックス第7巻、アニメイト初回限定版付属の短編作品。

登場シーン詳細情報

マンガ

 第1巻に登場

OVA

 全1巻

CV

 門脇舞以

外見

 ドレスを着た幼女。

概要

 本作は、いわゆる腐女子向けの作品。ヴァンパイアのレイフロと、ヴァンパイアでサイボーグ化した体で神父をやっているチャーリー(!)の凸凹コンビ(両方男)が活躍する。

 マリーは物語の最初のエピソード『幽宮のヘリオガバルス』に登場する。元は亡国の王女で、主人公レイフロによって吸血鬼化し、彼を騎士として従えていた。また、そのためかレイフロに対して異常な執着を見せている。しかし、吸血鬼となってから狂気に苛まれるようになったため、レイフロによって封印され、500年以上ある教会にモルモットとして“保管”されていた。

 しかし、ある出来事により目覚めたのをきっかけに教会関係者たちを利用して、レイフロを取り戻そうとする。首尾よくレイフロを凍結したマリーであったが、それを邪魔しようとしたチャーリーと戦闘になる。その後、チャーリーを追い詰めるが、レイフロによって屋外におびき出され、太陽の光を浴びて消滅した。

見どころなど

 やられ際こそあっさり目であるが、戦闘中にダメージを負っている姿は単なる幼女虐待にしか見えない。また、戦闘中などもほとんど怪物化しないなどポイントが高い。    

クリックで開きます。

関連項目

このページへのコメント

>tdn様

 逆にBLマンガだから悪役になったのではないかと。

0
Posted by akuyakusuki 2015年08月14日(金) 15:59:16 返信

余裕で人気ヒロインなれそうなのに
なぜホモ漫画なんだ

0
Posted by tdn 2015年08月14日(金) 09:14:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。