マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

左 カラワーナ / 右 ミッテルト

キャラクター名

No.79 ミッテルト/カラワーナ

登場作品基本情報

「ハイスクールD×D」

アニメ

 ティー・エヌ・ケー/2012
 原作:石踏一榮

ゲーム

 ブリッジ/DS/2013年
 Mobage/2013年〜
 マーベラス/2014年〜

登場シーン詳細情報

ミッテルト

 第4話「友達、救います!」、第5話「元カノ、倒します!」

カラワーナ

 第2話「人間、やめました!」〜第5話「元カノ、倒します!」

CV

ミッテルト

カラワーナ 

 佐久間紅美

外見

設定資料。

ミッテルト

 金髪、ツインテールのゴスロリ少女。身長154僉9い羽根が生えている。

カラワーナ

 ミニスカート姿の青髪ロングの妙齢の女性。身長175僂猟洪*1真っ裸の上から紫のレディーススーツを着用した爆乳美女。同じく黒い羽根が生えている。

概要

 駒王学園を舞台に悪魔に転生し、リアス・グレモリーという少女に仕えることになった兵藤一誠の活躍を描いた作品。

 ミッテルトとカラワーナは、序盤の敵レイナーレに仕える堕天使たちで、彼女の命令に従い暗躍していた。話し方はミッテルトはいわゆるギャル風のしゃべり方、カラワーナは妖艶な雰囲気である。いずれも、レイナーレ同様に光の槍を作り出して攻撃する能力を持つ。

 作中では、カラワーナは第2話で、主人公を襲っている。しかし、覚醒した彼の攻撃を食らい(ちなみにこの時衣服を吹き飛ばされており、全裸にされている)撤退している。
 その後、レイナーレにさらわれたアーシアを救うために教会に向かう主人公たちと別行動を取った、ヒロイン・リアスとその仲間・朱乃の前にまずミッテルトが姿を現し、ミッテルトがカラワーナ(ともう一人の男の堕天使)を呼び寄せ戦闘になる。しかし、戦闘中にミッテルトが主人公のことを嘲ったため、本気を出したリアスにより二人仲良く一撃で消滅させられた。

見どころなど

 原作では名前しか出てこないチョイ役であるが、本作ではきっちりとサービスシーン(脱衣とかパンチラとか)が織り込まれている。倒され方があっさり目であったのが、非常に惜しいところ。     
 ちなみにOP映像ではカラワーナが主人公に倒される映像が挿入されている。

クリックで開きます。

派生作品

 3DS版においてはリアスの一撃で倒されず敵わないとみて逃走した後、主人公にレイナーレの仇討ちで戦いを挑む。しかしドレスブレイク*2で半裸にされた後で倒され、生死は不明のまま出番が終わる。

3DS版のやられを見たい方はクリック。


モバゲー版・vita版では序盤のボスとして登場し倒されるが生存しており、主人公の仲間とすることも可能である。

その他

 原作であるライトノベル、およびマンガではリアスたちの戦闘シーンはなく、名前しか登場しない。

このページへのコメント

モバゲー版のイラスト見てたらスカートのデザインが違う&パンツ履いてるという衝撃の事実を発見してしまった…

0
Posted by 名無し(ID:4GTgEU7TzQ) 2018年06月19日(火) 05:49:07 返信

>theobaldus_phillips 様

 私は序盤しか見ていないのですが、フリード神父はインパクトありましたね…。

0
Posted by  akuyakusuki akuyakusuki 2018年03月18日(日) 19:16:56 返信

名前すら出してもらえないドーナシークさんェ……
この前のニコ生無料放映で久々に見返してみましたが、フリード神父といいこの子らといい、アニメ一期の敵は本当に個性あっていいですね

0
Posted by theobaldus_phillips 2018年03月18日(日) 12:31:50 返信

>野晒しソード様

 ますます、あっけなく死んだことが悔やまれますね。

0
Posted by akuyakusuki 2014年05月24日(土) 13:54:32 返信

最近知ったんですが、カラワーナさんはノーパンだったそうですね。

1
Posted by 野晒しソード 2014年05月23日(金) 15:35:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。