マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。


「首を洗って待っていろレイナ! 必ず復讐してやる!!」(漫画版)

キャラクター名

No.483 メローナ

登場作品基本情報

「クイーンズブレイド/クイーンズブレイド リベリオン」

アニメ

 原作・HobbyJAPAN/アニメーション制作・アームス/2009年、2012年

漫画

 『クイーンズブレイド 流浪の戦士』
 吉川かば夫/メディアファクトリー/2008〜2010年

登場シーン詳細情報

アニメ

 ほぼ全編にわたって登場(ヤラレは、流浪の戦士・第1話「気炎‐流浪の戦士」/リベリオン・第12話「叛乱の絆 」)

漫画

 全巻に登場

外見

 ピンク色のバニーガールのような姿。髪の毛の一部は手のような状態をしており乳房を隠している。

概要

 同名のゲームから派生したお色気アニメ『クイーンズブレイド』シリーズに登場。ファンタジックな世界を舞台に、様々な種族の若い女性が4年に1度開催される武闘大会「クイーンズブレイド」での優勝を目指して互いの衣服を…もとい、威信を賭けて戦う物語。

 メローナは大陸制覇を企む沼地の魔女の側近である魔物の1人。身体の形を自由に変形させることができる「スライム娘」で諜報や暗殺を得意とし、沼地の魔女の命令でクイーンズブレイドを混乱させるために参加するようになる。

 流浪の戦士(第1期)1話のファーストシーンで主人公・レイナと戦闘となり、溶解液などを武器にレイナを追いつめ、首を締め上げて失禁させるまで痛めつけるがリスティの助太刀によりピンチを脱する。その夜、レイナのいる城を強襲し再戦となり、二たび失禁するほど窮地に追いつめられたレイナだったが、近づいてくるメローナの足元*1に剣で投げて崩して、バランスを崩したメローナにレイナは自分の鎧を押し付け、乳首から噴射している溶解液が乳房に逆流して膨れ上がってしまい最期は断末魔の絶叫とともに大爆発した。(ただし、生存はしておりレイナとは因縁ができて度々対峙することとなる。)

 リベリオン(第3期)12話ではユーミルに変身して成りすまして暗躍してたが、沼地の魔女の呪いで操られていた女王・クローデットの一振りであっさり撃退された。(戦いのあと、肉体がチビ化して辛うじて生存していることが判明している。)

見どころ

 とにかくキャラクターのデザインがエロいことにつき、攻撃も乳首から溶解液を発射するという反則技を持つ。何回かヤラレ描写がありいずれも生存するものの断末魔のヤラレボイスが印象的なのも特徴。

見どころはクリック。

派生作品

 漫画『流浪の戦士』でもおおよその役割は変わらず、序盤(第1巻)ではレイナを襲撃し溶解液で苦しめるもズタズタに切り刻まれ、残った破片をリスティに遺棄されてチビ形態にされてしまった。
 しかし第1巻の後半では沼地の魔女のマジックアイテム「赤い玉」により触れたもの全てを吸収する力を得て、当たりのなにもかもを取り込んでガンダム程のサイズに巨大化。レイナの仲間であるくノ一のシズカを捕らえ、レイナに雪辱戦を果たそうとした。その圧倒的な強さでレイナを吸収する*2が、体内からぶち破って脱出したレイナに額の赤い石を破壊されて元の姿に戻った。
 2巻では相棒のアイリと組んでレイナとその姉「雷帝の将」クローデットを戦わせるために、クローデットに化けてリスティを刀で刺して重傷を負わせた。
 そしてクイーンズブレイド本戦が開始した3巻では再びアイリと共に会場に潜入。トモエに化けてレイナに闇討ちを行おうとするが、見破られてしまいアイリの召喚したアンデッドと共にレイナに襲い掛かる。しかしその行動に憤激した女王アルドラの石化能力で石にされ、粉々にブチ砕かれた…かに思えたが実はこれも石像に変身しただけであり、ラストのレイナVSアルドラの一戦では溶解液で女王に一矢報いている。その後はアルドラが失脚したことにより石化が解かれ、アイリと共に逃走した。

クリックで表示

このページへのコメント

彼女の乳首しゃぶりたい

0
Posted by のび太 2017年03月31日(金) 22:37:57 返信

そういえば、ゲームでもレイナは使いにくかったなぁ…
本篇(大型本)ではF.S.兄貴のナイスなイラストでしたね

0
Posted by 紅の人 2014年11月09日(日) 02:30:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。