マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

募集中

キャラクター名

No.333 モブ女学生たち 

登場作品基本情報

「マスターモスキートン‘99」 

アニメ

 RADIX/1997〜98年/テレビ東京
 原作・あかほりさとる/ねぎしひろし

登場シーン詳細情報

アニメ

ほぼ全話に渡って登場、ただし敵となったのは24夜〜最終話(26夜)
OVAのリメイクなので続編ではなく設定が一部異なる 

外見

 制服着用で一応書き分けられ、一部名前付

概要

 本作はOVA版のミイラの女王(ファラオ)がやられとしては有名だが、‘99はOVAとは設定が異なり、モスキートンと出会う前から始まり、登場キャラの運命も最終的に異なる。
 イナホ・ヒトメボレは大金持ちの令嬢であり、学園では才色兼備の完璧な生徒会長にして副理事長まで兼ねているが、その実は自己中心の守銭奴であり、勝気な少女である
 イナホはこの世の中にある「Oパーツ」を集めて大いなる力と輝ける黄金を手に入れることを夢見て、先祖と契約していた吸血鬼・モスキートン(とその使い魔)を復活させたことから、さまざまな騒動と冒険に巻き込まれることになる
 モブ女学生たちは、イナホと同じ女子高に通う女学生たちで、第一夜ではイナホと契約する前のモスキートンに次々に襲われ吸血されるという役どころとなったが、致死量の吸血をされていなかったようで、イナホがモスキートンを「退治」して契約したため、その夜の記憶を失いもとの生活に戻った。

 終盤になってラスボスのサンジェルマン伯爵によって、吸血もしくは催眠・洗脳されてしまい、全員サンジェルマン伯爵陣営の人質兼戦闘員にされてしまう。
 彼女たちは最終決戦場となった飛行船内に乗り込み、イナホたちと対峙し、下手に手出しできない一行は大苦戦するが、ここは使い魔二人が傷つけないように闘うことで引き受けて、イナホとモスキートンはサンジェルマン伯爵の元に向かうこととなった。
 操られているとはいえ、しょせん女子高生であり、戦闘力はたいしたことは無い。
 最終回の終盤、事前に船外に出ていたモスキートンやイナホが見守る中、飛行船は学園に墜落する。
 この時、モスキートンの使い魔などがやっとのことで生還した描写が描かれるわりに、モブ女学生たちが脱出した描写は一切無く、もしかしたら全員死亡という事態になっている可能性がある。
 イナホは「学校はまた再建すればいい」とあっけらかんに言い放つが、この後エンディングが終了するまで、女学生たちが再登場することは無かった。
 

見どころなど

 第一夜では吸血シーン&死屍累々シーンが描かれ、第25夜・最終夜では集団となってキートン一行に襲い掛かる。
 冒険活劇的アニメで基本的に死人が出ないアニメだった上に、第一夜で吸血された女学生達は、一旦モスキートンが退治されたため何事も無く登校するところが描かれているので、終盤で最終的に救出シーンが描かれなかったのは衝撃的であった。

 

その他

記憶を頼りに一切作品を見ずに書いてますので誤りなどありましたら、加筆お願いします。
また、大きな勘違いがある場合や規定に違反してる場合はお手数ですが最悪管理人様削除をお願いします。
また、画像ある方、よろしくお願いします!

関連項目

ミイラ女軍団 (マスターモスキートン)
リメイク前の無印版のマンガのみに登場

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。