マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

 
「私ノ大事ナお兄チゃんを傷付けなイデッ!」

キャラクター名

No.1097 ヤンデレラ 

登場作品基本情報

「怪人令嬢」

マンガ

 田代哲也/スクウェア・エニックス/2019年〜

登場シーン詳細情報

マンガ

 第2巻に登場

外見

 筋肉質な巨人の女性。ただし顔は幼い美少女顔である。

概要

 一般人の病んだ心がピークに達した時に生まれる「怪人」と、怪人の使用していた”遺物”を使いそれを退治する”怪人令嬢”との戦いを描いたバトルマンガ。主人公・須藤遊真は殺戮衝動を持たない例外的な”怪人”であり*1、”怪人令嬢”を抑え込む力をもっていたため、彼女らを養成する明道女学園に入学し*2戦いに巻き込まれていく。

 本作品の序盤には女性が「怪人」化したキャラクターが2体登場する。

 ヤンデレラは、謎の宗教集団”怪輪党”による怪人の同時多発出現の中で現れた怪人。見た目通りの怪力を持つほか、抱きしめたものの姿を変えてしまう能力を持っている。作中ではこの能力をつかい犠牲者を肉団子にしていた。

 ちなみに怪人化のは、慕っていた兄(おそらく恋愛感情も持っていた)が自分の前の前で恋人と性交したこと原因であることが暗に示されている。登場した時は呆然自失状態の兄を守るように周囲の人間を殺害していた。

 その後、彼女は怪人令嬢たちと戦闘になるが、戦いの中で誤って自分の兄を抱きしめて肉団子にしてしまい動揺したところをヒロインの一人美海*3によって体をバラバラにされて死亡した。

見どころなど

 かなり訳ありの怪人なので、どちらかというと被害者感が強いキャラクター。

クリックで開く

関連項目 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。