マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「我が名は窃盗と破壊の伯爵、ラーラ・ムウ!」

キャラクター名

No.966 ラーラ・ムウ

登場作品基本情報

「ナイトウィザード(アニメ版)」

アニメ

 菊池たけし/F.E.A.R./ハルフィルムメーカー/2007

CV

 久川綾

登場シーン詳細情報

 第1話〜第3話

外見

 黒髪ロングストレートでナイスバディのお姉さま。おっぱいを強調するワンピースドレス着用。

概要

 かつて一世を風靡したTRPG「ナイトウィザード」のアニメ版。主人公の柊蓮司とその仲間達が「七徳の宝玉」と呼ばれる七つの宝石をめぐって魔王たちと戦うストーリー。
 
 本稿で紹介するラーラ・ムウは、魔王ベール・ゼファーに仕える女伯爵(下級魔王)。
 ベール・ゼファーは彼女に二つの命令を下した。「賢明の宝玉」*1の入手、もしくは志宝エリス*2の殺害、どちらかをせよと。
 
 指令をうけた彼女は宝玉がある遺跡に赴くが、封印がかけられていて触れることができない。同じ頃、主人公たちもまた宝玉を手に入れるべく遺跡に侵入していた。ラーラ・ムウは透明化してこれを追跡する。
 紆余曲折の後、主人公たちは宝玉の封印を解くことに成功。その直後、ラーラ・ムウは隠蔽を解き襲い掛かる。
 戦い方は、緋室灯*3の姿そっくりに変身して銃撃するというもの。ほかの仲間たちはどちらが本物か分からず混乱する。しかし、赤羽くれは*4の機転により正体を見破られてしまう。
 最期は柊蓮司に腰斬され、「ベールさまぁぁぁぁぁ……!」と叫びながら消滅。

見どころなど

 今は亡き公式サイトの解説によれば、彼女はベール・ゼファーに対して愛情をいだいていたという*5。にも関わらず、その散り際を水晶玉で見ていた魔王は「あらら、使えない奴」と軽い調子で言い放つ。魔王にとってはどうでもいい捨て駒の一つにすぎなかったのだ。
 そんな報われなさも、敵女やられにおいてはきらりと光る魅力といえよう。

クリックで開きます。

このページへのコメント

>横浜優勝様
久川綾さんは本当にいい仕事してくれましたね。
本当に苦しそうな絶叫なのに、一方でベール様への慕情を強く感じさせる色気のある悲鳴でした。

0
Posted by  theobaldus_phillips theobaldus_phillips 2017年09月22日(金) 05:02:30 返信

ラーラ・ムウさんがついに紹介されたと知り、思わずコメントします
最序盤に出てくるので今までの戦法が通用しない強敵ではなくあっさり倒される

主人公達が少年少女なのに対比してこれでもかというぐらいのセクシー美女
そして外見にピッタリな強気なセクシーボイス

ヒロインそっくりに変身したのにそのヒロインの作戦の前に
あっさり見破られ、しかもやられる直前に勝ち誇られる始末

ボスであるベールの前でカッコつけたのにあえなく倒され
当のベールからは捨て駒扱いという哀れさ

まさにかませ犬クイーンとして(自分の中では)名高い敵女です
そして最後の最期、エロすぎる断末魔がなんともたまりません
これで欲情するなっていうほうが無理です
こんなかませ敵女を某超有名ヒロインで知られる声優がゲスト的に出てきて
しっかりやられ演技をしてくれるのも高ポイントですね
流石の名仕事です

0
Posted by \横浜優勝/ 2017年09月20日(水) 01:01:47 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。