マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.187 リサ/Lisa
※ WikipediaなどにはLisa Tompsonがフルネームという情報もあり。

登場作品基本情報

「ロストボーイ ニューブラッド(原題:Lost Boys : The Tribe」

映画

 監督 P・J ピース / ワーナーホームビデオ / 2008年

登場シーン詳細情報

 18分前後〜35分前後まで

 Moneca Delain

外見

 エキゾチックな赤いビキニ形の衣装をまとった美女。スレンダーな体型。

概要

 1987年に第1作が公開された吸血鬼映画の第2作で、20年以上たって続編が制作された。身寄りを失い、叔母を頼って海辺の小さな町ルナ・ベイにやってきた兄妹が吸血鬼にかかわる事件に巻き込まれる。本作品では、主人公の知人であり正体は吸血鬼という元プロサーファー、シェーンによって妹ニコルが半吸血鬼化し、それを兄であるクリスと前作にも登場した吸血鬼ハンターエドガー・フロッグ助けるという物語が展開される。

 リサは本作品の前半部分に登場する女吸血鬼。物語の序盤、クリスとニコルはシェーン(このときは本性は明らかになっていない)によってダンスパーティーに誘われるが、その会場にいたのが彼女である。彼女はニコルと言い合いになった直後のクリスを誘惑し、シャワールームに誘い込む。そして、クリスと性行為を始める。しかし、その後、クリスは外から聞こえる物音のせいでニコルのことが心配になり、引き止める彼女を振り払って出て行ってしまう。実はこのときにニコルはシェーンに飲まされた薬によって半吸血鬼化している。
 
 その後、クリスは気分の悪くなった妹ニコルをつれて帰宅する。直後、ニコルが凶暴化するが、そこに吸血鬼ハンターであるエドガーが現れ、彼女を気絶させ殺そうとする。当然のごとく、クリスはエドガーを追い払うが、その直後にリサが彼のもとを訪れ「続きをしよう」と再度誘惑する。妹がいるからとリサの誘いをいったんは断るクリスであったが、誘惑に勝てず結局彼女を家の中に入れてしまう。

 家の中に入った彼女は、ブラジャーをはずして、半裸になりクリスと再び性行為を始めるが、その途中で本性を現しクリスに噛み付こうとする。あわてたクリスはわけがわからないまま、力いっぱい彼女を突き飛ばす。すると、偶然にも壁に設置されたシカの剥製の角に彼女は串刺しにされてしまう。おびただしい出血と吐血をともないながら、彼女はもだえ苦しみ、なんとか角を抜こうとするが、やがて力尽きて死亡する。直後彼女の死体は、灰の塊へと変化した直後に爆発し消滅した。  

見どころなど

 吸血鬼ものとしてはかなりの良物件といえ、見せ場は非常に多い。付け加えると、物語上でも、主人公に吸血鬼の存在を認知させるという重要な役割を担っているといえる。以下見せ場を時系列で紹介。

クリックで開きます。

 このように濡れ場が非常に多く、最後は上半身裸で死亡し、その体は砕け散ってしまっている。いろいろな意味で”もったいない感”があるキャラクターといえる。
 予断だが、作中では彼女がどのような素性なのかは明らかにされていない。シェーンの手下で命令によりクリスを狙ったか、元々サーファー好きで著名な元サーファーであるクリスを気に入ったから襲ったのか、あるいはその両方というところだろうか。

おまけ

 消滅シーン。あんなにエロかったのに…。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。