マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

うれしく思え! 人間風情が我が剣に倒されることを!

キャラクター名

No.89 ルクレシア

登場作品基本情報

「アスガルド 歪曲のテスタメント」

アニメ

 ディスカバリー×Milky/2001〜2002 ※ 18禁

ゲーム

 ZONE/1998 ※18禁

登場シーン詳細情報

アニメ

 第2巻(2nd Action「蹂躙のインタールード」)〜第3巻(3rd Action「宿命のオーバード」)
※ 全3巻セットのベスト版もある模様。

ゲーム

 詳細確認中。

外見

 銀色の長髪をした女性。美形だが精悍な印象である。胸元が大きく開いたロングコートのような衣装に肩パッドを身に着けている。下半身はスカートなどははいておらずビキニ状の下着(か水着)が露出している。

概要

 魔物ハンターアッシュが、世界を狙う魔族と戦うという物語。原作はPC用2Dロールプレイイングゲーム。

 ルクレシアは魔族の四天王の一人で第2巻から登場する。催眠術のような能力を持つほか、剣を使った戦いにも長けている。ちなみに、作中では、セレニスという街を支配していた*1

 彼女は部下であるサヴィア*2から報告を受けて、武器調達にやってきた主人公の仲間たちを拉致する。さらに、遅れてやってきた*3主人公アッシュやその仲間も、サヴィアに命じて催眠薬を盛って連行する。

 しかし、それは主人公の罠であり、実際には睡眠薬は効いておらずルクレシアは不意打ちを受ける。そこで彼女は、催眠術を使いサヴィア*4によって主人公を殺させようとする。しかし失敗し、サヴィアは主人公によって刺し殺されてしまう(←ここまでが第2巻)。

 第3巻では、主人公と戦闘になり互角の戦いを繰り広げる。そこに、もう一人の四天王ラヴィアロスが現れる。ルクレシアは、彼と共にヒロイン・アリシアをさらっていく*5。その後、彼女は魔方陣によって力を奪われたヒロインの前で、ラヴィアロスにフェラチをし始める。

  追い詰めれた主人公と仲間たちは敵の本拠地に乗り込むが、魔物たちの猛攻の前に全員戦闘不能になっていく。そして、主人公はラヴィアロスによって幻覚を見せられる。幻覚の中では、ルクレシアはラヴィアロスや主人公とセックスをしていた。

 その後、主人公はなんとかラヴィアロスとルクレシアの前にたどり着く。しかし、ルクレシアは主人公を問答無用で串刺しにする。

 ヒロインは嘆き悲しみながら、主人公とセックスを始める*6。すると、奇跡が起こり、パーティ全員が復活する

 最後は、集結した主人公と仲間たち全員の合体技*7が発動。これによってルクレシアは脱衣しながら黒く染まっていき、最後は跡形もなくふっとばされて消滅した。

見どころなど

 戦闘シーンでの見せ場は少ないが、エロアニメだけあってサービスシーンは非常に多い。ちなみに幻覚の中では一瞬だが主人公ともまぐわっている。最後は、脱衣しながら消滅していく。      

クリックで開く(画像はクリックで拡大)

その他

 ゲーム版については、ネット上の情報を見る限り本作のような外道キャラではない模様。詳しい情報募集中です。
DVD収録のゲームの宣伝動画よりこちらのほうがかわいい気がしなくもない。

このページへのコメント

>sofiy様

 情報ありがとうございます。

>>凄くいい人だったと思います
というと、正々堂々とした戦いを好む武人肌のキャラクターってところなんでしょうか。この手の脇キャラはアニメ化なんかでキャラがぶれることがありますが、その典型というところですね。

0
Posted by akuyakusuki 2016年01月05日(火) 17:26:50 返信

このゲームやったことありますがたしかこのキャラは四天王のNo.2みたいなポジションですね。うろ覚えですが敵だけど凄くいい人だったと思います

0
Posted by Sofiy 2016年01月05日(火) 16:27:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。