マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.132 淫蘭

登場作品基本情報

「退魔針 紅虫魔殺行」

マンガ

 菊池秀行(原作)・シン・ヨンカン(作画)/メディアファクトリー/2006

登場シーン詳細情報

 第1巻に登場。

外見

 レザーファッションに身を包んだ黒髪の美女。

概要

 原作者が同じ「魔殺ノート 退魔針」の外伝作品。主人公は、前期の作品に敵として登場する、蜘蛛の妖怪・藤原紅虫である。彼女は第1巻に登場する悪役。本性は最後まで明かされなかったが、2回ほどコウモリのような醜い顔を見せるシーンがある。また、鞭を使用した攻撃を得意とする。

 作中では、韓国で働く日本人OL、大鳥恵をつけ狙い部下を指さし向けるなど暗躍する。その後、温泉旅行に出た大鳥恵を、露天風呂で襲撃するが、現れた藤原紅虫と戦闘になる。そして、一度は藤原紅虫の首を鞭で切断するも不死身に近い体を持つ彼には通じず、最後は全身を紅虫の糸で巻かれ、バラバラに切断されて怯えながら死亡した。       

 その後、最終巻に強制的に蘇らされたという設定で、少しだけ再登場している。

見どころなど

外見は非常にエロイのだが、名前とは裏腹に淫らなシーンはほとんどなかったのが、非常に残念。
最後もこれですからねぇ…

関連項目

名無しの女(魔殺ノート 退魔針):こちらは本編に登場するモブやられ。

このページへのコメント

糸でした。

0
Posted by akuyakusuki 2013年01月14日(月) 17:07:27 返信

何で切断したんですか?

0
Posted by 直孝 2012年11月28日(水) 16:21:06 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。