マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.21 怨羅(姉)

登場作品基本情報

「アトリ抄」

マンガ

 田代琢也/メディアファクトリー/2005年〜2008年

登場シーン詳細情報

 第1巻

外見

 奇妙な文様が顔に描かれている着物姿の女性。胸元は大きく開いていて色っぽい。

概要

 ストーリーは妖怪と人間のハーフである紫馬アトリが、妖怪たちの組織であるN・U・E(ネエ)の依頼に応じて人間に害をなす妖怪を退治していくという物。

 彼女はN・U・Eは目障りとする謎の“長“の命令により、雪の降る日にアトリ襲撃した刺客。

 戦闘では、アトリの蹴りに吹き飛ばされ、形勢不利と見たのかアトリの友人を人質に取る。その際に、友人の血をなめたところ突然むせ*1、そのスキをつかれ、片目を串刺しにされ消滅した。      

見どころなど

 和風ながら露出度の高い衣装が印象深い。また、最初から主人公との実力差が明らかであり、人質をとるという卑劣な行動にでるもあっさりと倒されるところが憐れみを誘う。 

クリックで開く

その他

 彼女には妹がいたが、残念ながらこちらは敵にはならなかった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。