マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「いやです!メギド様と最後まで戦います!」(最終決戦で撤退を促されて)

キャラクター名

No.490 王女キメラ 

登場作品基本情報

「科学戦隊ダイナマン」 

特撮

 東映/1983年〜1984年

登場シーン詳細情報

特撮

全編に登場

演者

特撮

 香野 麻里

外見

 赤い胸当てにミニスカート姿の女戦士。髪型はセミロング。尻には毛玉のような丸いしっぽが4本生えている。

概要

 スーパー戦隊シリーズの第7作。地球侵略を狙う尻尾が生えた人型生物・有尾人が率いるジャシンカ帝国に対して、知力・体力に優れた科学者5人がダイナマンを名乗り、戦いを繰り広げるという作品。

 王女キメラはジャシンカ帝国の女幹部の一人。同じ幹部であるメギド王子*1とは喧嘩仲間であるが、物語終盤には結婚することになる。今でいうツンデレのようなキャラクター。

 作中では、さまざまな作戦に参加する。見せ場としては第29話で裸で水浴びをしているシーンがある。ちなみに、その後ダイナマンのメンバーに服を盗まれ、バスタオル姿で基地に帰るハメになる。

 物語終盤、王子メギドは幽閉された後、脱出し謎の戦士ダークナイトとして暗躍する。そして、父である帝王アトンを討ち果たし、正体を見せる。その際に、キメラは息子の実力を認めたアトンから「メギドが帝王になるべきである」、という遺言を預かる。彼女はそれに従い、メギドにアトンの形見である帝王剣を渡すと、妻として彼に仕えることになる。

 最終話では、キメラは「若き女王キメラ」として紹介され、ダイナマンとの最終決戦に臨む。ちなみに、メギドから撤退を進められるも自らの意思で戦場に残るというくだりがある。しかし、移動要塞グランギズモはダイナロボとの決戦で敗れ、轟沈。最後はメギドと名前を呼び合いながら、爆発に巻き込まれ死亡した。

見どころなど

 やられ的な見せ場は相対的にすくないが、時代を先取りしたツンデレな性格やお色気が魅力的なキャラクター。アンサイクロペディアのダイナマンの項目でもネタにされているほど。最後もメギドから撤退を勧められながら、自分の意思でそれを拒否するなど芯の強いところを見せている。ちなみに、中の人は日活ロマンポルノにも出たことがある女優さんなので、後のシェリンダシボレナの先駆けにあたるキャラといえるかもしれない。

彼女の活躍はクリックで

このページへのコメント

> missakuma1様

 画像提供のほうありがとうございました。また重複したものについても、了解いたしました。

0
Posted by akuyakusuki 2014年11月07日(金) 16:07:17 返信

管理人様

更新フォロー ありがとうございます。
シェリンダの項目で、私がうpした画像にいくつか
既存の物がダブって上がってしまいました。
消去したいのですが、やり方がわかりません。
もしお手数でなければ、閲覧されてる方々の迷惑にならぬよう
処理して頂ければ幸いです。

0
Posted by missakuma1 2014年11月05日(水) 09:42:49 返信

>missakuma1 様

画像提供ありがとうございました。一部更新させていただきました。

ジャーミン様もロマンポルノ出身だったんですね。初めて知りました。やはり敵女に求められるのは色気ということなのでしょうか。

0
Posted by akuyakusuki 2014年11月04日(火) 12:40:12 返信

キメラ様は魅惑のお尻ショットが多いため
いくつか上げさせて頂きました。
ロマンポルノ出身としては
ターボレンジャーのジャーミン様もいますね。
ロマンポルノ出身者は、なによりやられる時の声が
たまらなく欲情をかきたてる演技になるので最高です。

0
Posted by missakuma1 2014年11月04日(火) 10:07:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。