マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.64 仮面朧衆

登場作品基本情報

「ヤミと帽子と本の旅人」

アニメ

 スタジオディーン/2003

登場シーン詳細情報 

 アニメ
 第8話・第9話に登場 

CV

 本エピソードに登場する女性声優の皆様(能登麻美子、清水愛、氷上恭子、小林沙苗他)

外見

 へそ出し忍者服をまとったくノ一達。顔を仮面で覆っているが、髪型は自由になっている。

概要

 ヤミと帽子と本の旅人は、アダルトゲームを原作とするアニメ。実の姉を探して、少女葉月がさまざまな世界を旅する物語である。

 仮面朧衆は、さまざまな本の世界のひとつである竹取物語の世界に悪役として登場する朱雀をリーダーとするくノ一集団である。彼女たちは不知火烈堂という老忍者に率いられている。その目的は自分たちの主君のため、竹の砦に住む藤姫を誘拐することである*1

 作中では、砦の侍たちに対して、1人がハニートラップを仕掛け、残り二人が上空から強襲して首をへし折るというシーンが見られる。最後は、この世界でのヒロイン「藤姫」を付けねらう。彼女たちは砦を守る侍たちに対して、忍術を使用し優位に立つ。

 しかし、最後は乱入してきた葉月によって次々と斬られていきあっさりと全滅する*2。なお、葉月が持つ剣は特殊な能力があるらしく、この剣によって斬られたものは消滅してしまうとのことであり、彼女たちが人外であるというわけではない模様。

見どころなど

 仮面着用、奇声をあげるなど、くノ一というよりは戦闘員に近い。しかし、その数は半端なものではなく、いわゆる女ザコ好きは必見かと思われる。

クリックで開く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。