マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.768 花嫁 

登場作品基本情報

「牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜」 

特撮

 雨宮慶太(原作)・横山誠(総監督)/テレビ東京/2013年

登場シーン詳細情報

テレビドラマ

 第1話 「流 Ryuga」  

外見

 白いウェディングドレスをまとった女性。

演者

 佐野光来

概要

 雨宮慶太原作の特撮アクションドラマシリーズ。内容は黄金に輝く狼を模した鎧を纏った戦士・魔戒騎士が、人間の邪悪な心に寄生し魔物に変えるホラーと呼ばれる怪物と戦うというもの。深夜帯で放送されていたことからも分かるように、いわゆる”大人向けの特撮”である。

 本記事で紹介するのは2013年に放送された『牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜』に登場するホラー。本作では、道外流牙という青年が主役を務めているが、その彼が物語の舞台であるボルシティという架空の町に到着した際に発見したのが、結婚式会場で花嫁に寄生していたホラーであった。

 流牙は結婚式会場の控え室にいた花嫁の前に姿を現すと、魔導火*1を使い彼女がホラーであることを確認する。そして、攻撃をしかけてくる花嫁をいなし、追い詰める。彼女は、結婚式会場に逃げ込もうとするが、流牙は容赦なく彼女に斬撃を加える。花嫁は負傷しつつも会場に逃げ込み、人間のふりをして周囲に助けを求める。しかし、主人公は襲いかかって来た人間を軽くいなし、彼女を窓際に追い詰めると、彼女と共に窓を割って飛び降りる。

 花嫁は落下しながらも手にしたブーケから光弾を放ち反撃するが、主人公は空中で魔戒騎士の鎧を纏うと花嫁を容赦なく両断する。こうして、花嫁は死亡・消滅した。しかし、その本体は実はブーケであり、その後休息をとる流牙を怪物化したブーケが襲う。しかし、そのブーケも直後に主人公の仲間が操る犬のような姿をした魔戒獣 羅号に捕食された。

見どころなど

 一見すると単なる犠牲者にしか見えないという外見がポイントか。また、本性を隠して、逃げ惑う姿は実に萌える。

クリックで見どころ

関連項目

このページへのコメント

>ななっしー様

 記事作りたいんですが、時間がなかなか取れなくて・・・。

0
Posted by akuyakusuki 2015年04月04日(土) 16:33:46 返信

牙狼シリーズはまだまだ魅力的な敵女がいますね。イケメンに斬られるシーンは興奮しますw

0
Posted by ななっしー 2015年04月03日(金) 00:56:27 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。