マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

管理人雑記 ログ

管理人雑記 2015.1.12 人気投票と肉体消滅の話+他

同人作品紹介ページについて

 詳しいいきさつは掲示板を見ていただければと思いますが、試験的に同人作品の情報を共有するページを作ってみました。情報がある方は更新いただければと思います。

2014年初出キャラ人気投票結果

 さて、遅ればせながら、先日終了した2014年初出の敵女キャラクター人気投票の結果を公表します。

 今回は、いままで行った投票の中で最も短い投票期間にも関わらず、最多の投票をいただきました。ありがとうございました。

 で、肝心の結果ですが、以下のようになりました。


1位Type.II(Z/X IGNITION)(77票/27.4%)
2位ジリオラ・ギラルティ(ストライク・ザ・ブラッド)(46票/16.4%)
3位異民族の傭兵の少女(アカメが斬る!)(37票/13.2%)

4位以下はクリックで開く


 終わってみると、やはり関係掲示板などで話題になっていたキャラが上位に来た印象ですね。特にType兇蓮△曚榾萋投票があり、おそらくは複数人の熱烈な支持があった感じがします。

 ちなみに、管理人的に一番来たのはやはり異民族の傭兵の少女でした。なんというか、年端も行かない女の子が、命乞いにもかかわらず、容赦なくやられたのがいい感じです。
 
 その一方で、好きな人には申し訳ないのですが、1位のType兇硲屋未離献螢ラさんは、実は管理人的には、両名ともいまひとつな物件だったりします。デザインは言うことなしなんですが、TYPE2は無感情過ぎ、ジリオラさんは死なないのがマイナスポイントなんです。

 もっとも、最近は年齢のせいか見る目が厳しくなってきたのもあるので、昔だったらはまっていた可能性は高いかも知れません。衣装がエロイ、ジリオラさんについては特に。

 ちなみに、個人的な好みは置いといて、上位のキャラの共通点を見ると、やはり露出度が高いことがあげられると思います。そういえば、某アニ○タwikiの敵女の項目に「露出狂のバーゲンセール」なるタグが付いていましたが、敵女は露出狂でないとダメでしょう。むしろ。

 で、露出度という点では、メメさんも個人的に結構推したかった物件でした。

 とまあ、簡単ながら投票結果を振り返ってみました。こうしてみると、2014年はそこそこ豊作だった気もするので、2015年もいろいろな媒体に注目していきたいところです。

管理人雑記 2014.11.03 第2回アンケート結果集計

管理人雑記 2014.6.2 実写キャラ人気投票

管理人雑記 2014.5.3 続・アンケート集計結果

管理人雑記 2014.4.6 アンケート集計結果

管理人雑記 2014.4.2 中の人 人気投票結果

管理人雑記 2014.1.7 あなたの好きな女怪人”の結果

管理人雑記 2013.9.10(9.13追記)名シーンアンケート

管理人雑記 2013.7.7  人気投票結果

管理人雑記 2013.6.2  人気投票結果

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

その他のタグ

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Wiki内検索

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。