マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。


「老兵は消えろ!!」

キャラクター名

No.226 岩隠れの里の上忍

登場作品基本情報

「NARUTO疾風伝 過去篇〜木の葉の軌跡〜」

アニメ

 岸本斉史(原作)/ぴえろ/2007年〜放送中

登場シーン詳細情報

 第410話「ナルトと老兵」

声優

 藤貴子

外見

 赤茶色の髪をお団子風にまとめた長身の女性。
 黒を中心としたくノ一衣装を身に纏っており、肩と脚は露出している。

概要

 週刊少年ジャンプ掲載の大人気忍者アニメのアニオリ回に登場した悪役。
 木の葉崩しと呼ばれるテロ活動によって治安が悪くなった国境を警備するため、ナルトは上忍二人と「万年下忍」の異名を持つ老忍者・コスケの4人で国境へと向かうのだが、そこで隣接する忍者の里「岩隠れの里」の忍者の襲撃を受ける。上忍たちはこのことを里に知らせるためにナルトとコスケ爺さんを里に向かわせ、自分たちは足止めを行う。
 岩隠れの里の物量戦に押されながらも二人は何とか木の葉の里へとたどり着くのだが、下忍たちを全て倒した後、コスケを襲ったのが隊長のこのくノ一だった。下忍を駒か鉄砲玉のように使い捨てる岩隠れの姿勢にコスケは怒りを露わにし、「木の葉の里には、部下を使い捨てる忍びなどいない」と憤るが、くノ一は「あんただって部下二人を見捨てて逃げてるじゃないか」と嘲笑う。だが、コスケはあくまで下忍でしかなかった*1事を告げると、岩隠れが下忍如きに翻弄されたことを知って逆上、土遁・土石龍の術で襲い掛かる。コスケは吼えたける土塊の竜の動きを見切り、かつて二代目火影から受け継いだ水遁・水龍弾の術で反撃。水の竜はたちまち土の竜を溶かし去り、霧散した水が雨となって降り注ぐ。くノ一はチャクラ切れで倒れ込み、戦いは終わった。

見どころなど

 番組終盤にちょっと出てくるだけなのだが、スレンダーな体躯に見合わないかなり豊満な胸を持っており、パッと出のキャラクターにしては勿体無い美貌を持ち合わせている。
 スカートは大きくスリットの入ったミニだが、下にはスパッツを履いているのが少し残念。

備考

穢土転生モードなので目の色が逆でごめんなさい
 原作に登場する砂隠れの上忍・パクラとものすごくよく似ているが、関連性は不明。
 彼女がお気に召した吾人にはパクラのメイン回である「疾風伝」第505話もおすすめする。

このページへのコメント

似てるけど違います。
パクラは砂隠れの里の上忍で、この時系列ではすでにお亡くなりになられてます。

0
Posted by blueblood 2015年07月23日(木) 17:26:37 返信

これ パクラって人じゃないの?
名前かいてないけど

0
Posted by プッ屁 2015年07月23日(木) 09:08:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。