マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「・・・・・」

キャラクター名

No.1021 強化人間

登場作品基本情報

「燃えよ鉄人」

マンガ

 MEE/ワニマガジンコミックス/1989年

登場シーン詳細情報

マンガ

 2巻 ACT13「死ぬな愛」〜ACT18「超人の生誕」に登場

外見

 露出度の高いハイレグビキニをまとった筋肉質の女性。 

概要

 久遠探偵事務所で探偵助手を務める鈴木鉄人が繰り広げるバトルアクション。ある日事務所に舞い込んだ依頼で、違法な人体実験を行っている疑いのある「紅源製薬」の調査に乗り出すが、恋人である愛と共に紅源製薬の手のものに拉致されてしまう。
 仲間の手引きもあり何とか脱出を試みるも、追手として強化人間が放たれ鉄人の前に立ちふさがる。
 
 強化人間は紅源製薬の作り出した人体ベースの戦闘マシーン。劇中では20体以上が確認されている。
 高い戦闘力を誇り、かつ強化人間らしく感情がなく、基本的に無口。切りつけても痛みを見せずに倒れるまで攻撃を続け、主人公を追い詰めている。
人間離れをした高い戦闘力を誇る

 劇中18話「超人の生誕」でも登場。復讐のために紅源製薬に乗り込んできた主人公たちの前に立ちふさがるも、主人公の師匠である風祭蘭白の前では戦闘力の差から一方的に蹂躙されている。

見どころなど

 典型的な女ザコ。初登場時は切りつけてもひるまず攻撃するスタイルで主人公相手に圧倒するなどシリアス一辺倒だったが、再登場した際には劇中最強の老人、風祭蘭白の前になすすべなくヤられてしまうなど、その激しいギャップが魅力となっている。
 
   

クリックで開く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。