マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.469 狂骨(娘) 

登場作品基本情報

「ぬらりひょんの孫」

マンガ

 椎橋寛/集英社/2008年〜2012年

アニメ

 スタジオディーン/2010年〜2011年

登場シーン詳細情報

マンガ

 ※確認中 

アニメ

 第2期 第6話「遠野・物語」〜第24話「リクオ、宣言す」

外見

 不気味な瞳を特徴的なロリ少女。手には常に頭蓋骨を持っている。

概要

 『週刊少年ジャンプ』に掲載していた怪奇バトルマンガ。妖怪暴力団『奴良組』の総大将・ぬらりひょんの孫であるリクオがの妖怪たちと共に人々を苦しめる悪い妖怪とのバトルを描いたストーリー。
 狂骨は京妖怪の幹部妖怪で、主に羽衣狐に仕えている。羽衣狐に憧れを持ち「お姉さま」と慕っている。なお「娘」とあるが、過去編に父が登場している。 子供ながらの無邪気な性格だが、世界に人間は不要や持っている頭蓋骨に潜む蛇に目玉を喰わせるなど残忍な一面も持つ。なお、「娘」とあるが過去編に父が登場している。
 第22話の最終決戦ではの奴良組の邪魅と対戦するも、すれ違いざまに持っている頭蓋骨を斬られてしまい敗北(気絶のみで生存)。その後、羽衣狐が抜けた乙女の遺体をリクオから受け取った後、京妖怪たちをまとめ上げ撤退した。

見どころなど

ロリ少女を一刀両断?に見えましたが、
持っていた骸骨を斬られ・・・
「お姉ぇさま・・・」と呟いて倒れる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。