マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「なぜ未だ帯刀しておる?」

キャラクター名

No.1048 紅鶴 

登場作品基本情報

「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」

アニメ

 SILVER LINK. / CONNECT/2015年

登場シーン詳細情報

アニメ

 第1話〜第2話に登場

CV

アニメ

外見

 紫色の衣装を着用した青髪の女性。衣装は全体的に中華風のいでたちである。また、下半身は蜘蛛の足のような形をしたからくりになっている。

概要

 アジア圏を思わせるファンタジー世界を舞台にしたアニメ。原作はTRPGリプレイの手法をとった作品である。

 紅鶴は本作の第1話から第2話にかけて登場する女悪役。本作では、島国ニル・カムイの一部が大国〈黄爛〉に支配されているが、その支配地である黄爛仁雷府の振武将軍五千人長という地位についている。下半身を機械に置き換えた〈五行躰〉*1を持ち、炎を操ることが出来る。

 作中では、物語途中で、主人公・忌ブキによって奪われたキーアイテム・竜の瞳を狙い、孤児院を焼き討ちし、さらに主人公の友人を殺害する。

 しかし、それに激怒し、竜の力を借りた主人公・忌ブキ*2によって串刺しにされた上、炎で焼かれて死亡した。

見どころなど

 見た目の美しさとは裏腹に外道なふるまいが魅力的な悪役。ちなみに、作中では衣服を脱いでいるシーンもみられる。最後は主人公の攻撃を怯えた表情で食らった後、体が痙攣のような動きを見せた後、炎に飲み込まれ絶叫するというやられがみられる。

クリックで開く(画像もクリックで拡大)

関連項目

このページへのコメント

あれだよね!東方のパット長に似てる

1
Posted by 久野潤一郎 2019年05月14日(火) 02:45:52 返信数(1) 返信

言われてみるとちょっと似てますね。

0
Posted by  akuyakusuki akuyakusuki 2019年05月15日(水) 09:09:40

こんな素敵なキャラを紹介してくださりありがとうございます。
藤竜版封神演義世代なんでこういうトンデモ中華メカ大好きなんですよ。
紅鶴様エロいですね。僕も御御足洗ってさしあげたい...。

1
Posted by 名無し(ID:mBAQjpTbAA) 2019年01月30日(水) 22:06:29 返信数(1) 返信

>名無し様

 お役に立てたようで何よりです。ちなみに、上半身裸のシーンで、侍女が足を手入れしているっぽいんですが、なぜか八つ当たりで蹴っ飛ばされてました。

1
Posted by  akuyakusuki akuyakusuki 2019年01月30日(水) 23:20:22

他のところでも触れてる方がいますが最後ロックオンするときにど真ん中じゃなく少し心臓よりを狙ってるのがポイント高いです。

1
Posted by モニター 2019年01月29日(火) 17:55:15 返信数(1) 返信

>モニター様

 主人公はちょっと容赦なさ目の方が好み何で良い感じですね。

1
Posted by  akuyakusuki akuyakusuki 2019年01月29日(火) 22:47:44

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。