マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

左:教師姿 右:戦闘時
「殺し合え!」

キャラクター名

No.1081 香澄
※ ただし、上記は教師としての名前であり、本名やコードネームは不明 

登場作品基本情報

「君は008」*1

マンガ

 松江名俊/小学館/2019年

登場シーン詳細情報

マンガ

 第6巻に登場。

外見

 平常時はスーツ姿に金髪の女性教師。右の前髪がやや長め。
 戦闘時はボンデージ風の衣装に顔の上半分にコウモリ型の仮面を着用した姿。ちなみに乳首は常時浮いている。 

概要

 主人公・明石エイトが諜報員(エージェント)を育成する国立中野高校に入学し、同じく諜報員であった父の死の真相を追いつつ、スパイとして活躍する姿を描くアクションマンガ。

 香澄は、訓練中の主人公が初めて校外で活動したエピソードに登場する悪役で、本作の敵組織である国際的なテロ組織「ドグラ・マグラ」の一員である。彼女はとある高校に教師として潜入し、特殊な超音波で学生たちを操り暴動を起こす実験を繰り返していた。

 作中では、主人公と仲間2人が転校生として潜入して来て、暴動の原因が校内放送が原因であることを突き止める。香澄はそれに気が付き、放送室にいた主人公・明石エイトと仲間である野原英雄を銃で襲撃するが、反撃にあう。

 香澄は本性を現しボンデージ風の衣装に変身すると、超音波を使い、主人公たちも含む学生たちに暴動を起こさせる。しかし、超音波は「所属する部活」毎に操るものであったため、部活に所属するという意識が低い主人公・明石エイトと合流してきたヒロイン・城戸あやめには通じなかった*2

 そこで香澄は音波兵器を使い主人公とヒロインの動きを封じると、今度は学生たちに殺し合いをさせようとする。しかし、主人公の捨て身の特攻により、発信機を奪い取られてしまう。

 主人公とヒロインは武器*3を取り、香澄に襲い掛かる。2人のコンビネーションに圧倒された香澄は、最後は同時攻撃を食らい乳首と尻を丸出しにされつつ無力化された。

 最後は、自らの敗北を悟り自爆して死亡した。 

見どころなど

 クソエロイ衣装が印象的な女悪役。少年マンガの敵キャラであるが、無垢の学生に殺し合いをさせようとするなど、外道っぷりはなかなかのものである。最後は覚悟を決めて自殺してしまったのが、惜しいといえば惜しい。

クリックで開く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。