マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.242 三十二卦クロウ

登場作品基本情報

「魔剣X」

ゲーム

 アトラス/魔剣X…1999年11月26日 魔剣爻…2001年6月7日

登場シーン詳細情報

ゲーム

 最初のステージ金沢総合研究所で中ボスの様な位置づけで登場する。その後飛空艇リンカードンでキャビンアテンダントに変装して再登場する。ただし研究所に居た者は死んでいるので同じ顔をした別人である。

外見

 鷹の描かれた青いチャイナドレス、尻が出ている。長い棒を持ち歩き、肘と足には刃を付けている。仮面で顔が隠れているが、素顔はイベントで見られる。

概要

 犯罪シンジケート【三業会】構成員。いわゆる女スパイタイプ+中ボスタイプの複合の様なキャラ。階級は下から2番目程度であるが、同じ階級であるバズーカ兵等と比べれば扱いは非常に良い。また、同じ階級の者の殆どが奇形化しているのに対し彼女は人間の形や自我を保っている。
       

見どころなど

 キャビンアテンダントに変装して主人公を騙すわ他の構成員で足止めするわ、とやる事がいわゆる女幹部のテンプレ的なせこさ。ただし死ぬ時は特にドラマもなくあっさりと死ぬ。なぜなら彼女は優遇されているとはいっても使い捨ての構成員にすぎないからである。女のイマージュ(注)を注入されて女性化した男という説もある。

注:イマージュ別次元に存在する自我。つまり精神。記憶や技能とは別カテゴリである。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。