マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.404 女王蟻魔女ギサリアン

登場作品基本情報

「仮面天使ロゼッタ」

特撮テレビドラマ

 円谷映像/1998年

登場シーン詳細情報

 第3話「心の覚醒」、第12話「宿命の対決」

 滝川なお(第3話)、川上まり(第12話)

外見

 ボンデージと蟻のマスクを着用
 

概要

 1998年の深夜放送された円谷プロ制作「仮面天使ロゼッタ」に登場した女怪人。太古の昔から復活した「デュアトス魔人」の一体として登場。
 第3話でヒロイン・神あすかの母親が通う高校の料理学校の女校長として暗躍。人間を食材としてしかみておらず、料理学校に通う生徒を食い漁っていた。特に可愛い女の子を好み、あすかに目をつけて母親を人質にして襲い掛かる。最期は父と母を傷つけられた怒りで覚醒したあすかのロゼッタ・サーフィットで真っ二つにされ爆死した。
 第12話では再生怪人として復活して登場。あすかの高校で女教師・辻澤千草(=毒蛇魔女コブラッド)を襲い、助けに来たあすかとリベンジ対戦する。しかし、持っていたムチを奪われ、逆にあすかにムチ打ちや首絞めなどで「調教」されてしまい、失禁&口から白い粘液を吐きながら死亡した。

見どころなど

 人間態を演じた女優さんがそのままに怪人態を演じている貴重な女怪人。尚、人間態もボンデージ姿で怪人態は目マスクを着用するだけという珍しいパターンとなっている。ちなみに、第3話で演じている滝川なおさんは『ミニスカ特捜隊 L.E.G.S.』でも敵女を演じている。
 第12話ではコブラッドの作戦の噛ませ犬として登場し、ヒロインに調教される場面はどっちが悪女なのか錯覚するほどのもの。首絞めシーンでは舌をレロレロする口のアップや失禁シーン、口から白い粘液を吐くなど「サービスシーン」も多い。尚、第12話で演じている川上まりさんは、『お願いランキング(ストライク♪ミュージックの天の声)』などで活躍する声優である。第3話の滝川さんのようなセクシー女優ではない普通の声優さんがこれだけ身体を張った過激なヤラレ場面を見せた貴重な物件となっている。
こちらは滝川なおさん。人間態もボンデージ姿です。
こちらは川上まりさん。収録時の貴重なオフショット

このページへのコメント

>>名無し さま

追加しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

0
Posted by tanatosuz 2015年03月23日(月) 00:13:40 返信

タグに「爆死」はつけないのですか?

0
Posted by 名無し 2015年03月13日(金) 23:05:41 返信

12話の画像もあればお願いします

0
Posted by 外注 2014年07月22日(火) 18:27:48 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。