マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「誰のせいで商売できてると思ってんだァ!?」

キャラクター名

No.165 女王軍兵士

登場作品基本情報

「クイーンズブレイド リベリオン」

アニメ

アームス/2012

登場シーン詳細情報

アニメ

ほぼ全編にわたって登場

CV

中村知子、杉浦奈保子、冨田泰代、田中美幸、芹亜希子、巽悠衣子、その他本作出演の女性声優の皆様(兼業)

外見

 赤を基調とした臍出しの軽装鎧を着用した、若い女性。下半身はミニスカ状になっている。大きく胸元が空いており、太ももや二の腕、腹部などの露出度が高いが、本作の女性キャラは大概がアホみたいに肌を出しまくった下着と見まごうような鎧を着た連中ばかりなので大した問題はない。
 兜の下に白い布を巻いているのが特徴的。ただし1話に登場した下士官(下参照)はこの布が無かった。
左端の女性が小隊長のようだ

概要

 同名のゲームから派生したお色気アニメ『クイーンズブレイド』シリーズの第3期。ファンタジックな世界を舞台に、様々な種族の若い女性が4年に1度開催される武闘大会「クイーンズブレイド」での優勝を目指して互いの衣服を…もとい、威信を賭けて戦う物語。本作はクイーンズブレイドに優勝(実際に優勝したわけではないが、この辺はめんどくさいので各自wikipediaなどを見て下さい)し即位した新女王・『雷帝の将』クローデットの軍事独裁政権と、それに反旗を翻した女剣士・アンネロッテ一派の対立を描いたストーリーである。
 ここで紹介する女性兵はクローデット配下の軍隊(以下『女王軍』と呼称)で従事している。しかしどうにも品性がいいとは言えず、子供に対し「誰のせいで商売できてると思ってんだ?」と吐き捨てるなど素行は悪い。これは、クイーンズブレイドが終了して職にあぶれた女戦士(要するに武闘派の女性)を大量雇用したからだと思われる。事実、無用な混乱を避けるためにクローデットは私闘禁止令を出している。

見どころ

 民の税金でいいものを食べているからか、肉付きがよく、特に胸は大きい。モブのくせにきちんと顔グラも書き分けられており、皆なかなかの美形揃いでもある。ただ、主人公勢にとっては大して足止めにもならず、毎話翻弄されっぱなしというマヌケな所もまた可愛い。だが、比較的コミカル&エロスな本作でも、9話目にして遂に殉職者を出している辺りが「クイーンズブレイド」らしい所か。

クリックで表示

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。