マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.115 女殺し屋

登場作品基本情報

「コブラ」

マンガ

  寺沢武一/集英社/1978〜1984 

登場シーン詳細情報

マンガ

 第1巻 刺青の女編」に登場。アニメ版には未登場。   

外見

 右目に眼帯を着けている美女。
 サンドラに似た容姿をしている。

概要

 大宇宙を舞台にはぐれ海賊・コブラが相棒のアーマードレディと共に巨悪に立ち向かうSF冒険活劇。
 
 記憶を取り戻した*1コブラを襲ってきた海賊ギルドの殺し屋達を倒したところを天井からロボットを従えて登場。
 コブラに懸賞金が掛けられた事を告げ、「それを自分がいただく」と宣言したが、破壊されたメイドロボットの中から現れたコブラの相棒アーマロイド・レディに不意をつかれて部下のロボットを破壊されてしまう。焦って発砲するが、かわされコブラのサイコガンで撃ち抜かれ絶命する。

見どころなど

 1話から露出度の高い敵が登場。
 コブラの背後をとって勝ち誇っていたところを返り討ちにされるところが女ザコという感じです。
      

その他

 アニメ版にはこのキャラは登場せず、殺し屋達を倒した後バイケン*2とのアニメオリジナルの一騎討ちになった。
 その外見からサンドラの雛形になったキャラと思われ、混乱を避ける為に彼女の出番をカットしたのではないかと思われる。

関連項目

 クリックで開きます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。