マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.405 真鳥 

登場作品基本情報

「新・天地無用」 

アニメ

 PIONEER LDC/テレビ東京/1997年

登場シーン詳細情報

アニメ

 第2話より、26話(最終話)まで

CV

アニメ

 山口由里子 

外見

 ウエーブのかかったロングヘアーの黒髪でキツネ目の女性型使い魔。
 基本的にボディラインの出るようなボディスーツのようなものを着用。
 

概要

 このシリーズの騒動の元凶である幽戯の作り出した人間型使い魔の一人。
 他の二人が別行動したりしたのに対し、真鳥は常に幽戯のそばを離れることは無く、副官のように振舞うことが多かった。
 たびたび精神的・肉体的に幼い幽戯の保護者的態度を取り、上から目線で進言を行ったりしていたが、しかしそれが災いして、最終回には幽戯のためにと進言したりし続けていたことが、幽戯の逆鱗に触れてあっけなく消されてしまった。
 尚、他の二人は男と、性別が明らかにならなかった中性的な人物。(2人とも死亡)

見どころなど

 いわゆる悪の女幹部というヤツで、怪人に当たる狗麗稗吐(こまびと)を生み出して、天地たちに差し向けたり、直接的攻撃をしかけたりと、一貫して敵として対立し続けた。
 基本的に体のラインの出るようなボディスーツを着ていることが多いが、金に困った天地ファミリーを騙して建設現場監督に成りすまし、巨大狗麗稗吐の依り代建設にこき使ったりとコミカルな一面も見せた。
 最後まで幽戯の「夢」実現のため奔走し続けたが、幽戯のことのみ考えて行動したため、「砂沙美と一緒に暮らす」という幽戯の意向が理解できず、最後まで砂沙美を敵と認識して発言したため、幽戯の怒りを買いその存在を消されてしまい、報われることは無いとうあたりも王道の女悪役かと。
 消滅させられる場面は叫び声のみで直接描写が無いのが残念。

解説


1)砂沙美
天地ファミリーの見た目は最年少で幽戯と同じくらいの年齢に見える少女。
幽戯が天地たちと接触する過程で砂沙美と出会い、知らずに幽戯の初めての友達となった。
幽戯は砂沙美と2人だけの世界を夢見て実現しようとしたが、真鳥は理解できず、砂沙美にも拒否されてしまった。
尚、その正体は樹雷星の皇女であり、実際の実年齢は推定700歳。

2)幽戯
樹雷星で人口的に生み出されたミュータントで見掛けは7歳くらいの子供。
精神的に幼く、居るはずも無い家族や友達を求める子供であったが、その感情と力を制御できずに樹雷星を滅亡一歩手前まで追い込む事件を起こしため、その時代の樹雷王に封印され宇宙に追放された。
やがて偶然地球に流れつき、数千年の後に封印が解けて地球に「自分だけの王国」と作ろうとした。
自分が排除しようとしている天地ファミリーの一員とは知らずに砂沙美と出会って仲良くなり、「自分だけの王国」を「砂沙美と2人の王国」にしようとしたが失敗、最終的に天地に諭されて改心した上に、力を使い果たして再び眠りに着いた。   

3)天地無用シリーズのやられ
天地無用シリーズでは基本的に女性キャラは主人公(天地もしくは西南)と親しくなるか、サブキャラクターの関係者だったりするので、全シリーズ通じても、敵として登場し改心もせずに自分の味方に消滅させられるようなキャラは珍しい。
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。