マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「あはッ あははははッ ファントム気持ちいい!?」

キャラクター名

No.27 神宮寺ニナ/ES=02

登場作品基本情報

「ファントム零」

マンガ

 小宮さなえ(原作)・野々村秀樹(作画)/秋田書店/2001年

登場シーン詳細情報

 第3巻に登場。

外見

 普段はセーラー服姿、ショートカットの美少女。怪物としての姿になると手足が獣のようなものに変化する。ちなみに、この時は下着1枚のみである。

概要

 物語は不死身の戦略人間兵器である竜門零が活躍するSFアクション。零と真由(ヒロイン)は父親に関する情報を求めて、豪徳学園という高校に転校する。ニナは学園の生徒会会長で、その正体は零たちの敵である戦略人間兵器ES=02、コードネーム“パンサー”である。

 当初は引き連れていたスポーツ部員に零を襲わせるが、あっさりと撃退されたため、注射により変身し零に戦いを挑む。
 
 彼女は、不死身である零を行動不能にするため俊敏さを生かした攻撃を加え圧倒する。だが、零はパンサーの素早い攻撃を封じるため、彼女をプールに落とし道づれ覚悟で羽交い絞めにする。水中で素早い動きを封じられた彼女になすすべはなく、最後は窒息死した(ちなみに主人公は不死身なので、この後息を吹き返した)。

見どころなど

 変身後はほぼ全裸の姿で激しい闘いを繰り広げる。また、主人公を圧倒する中、ドSなそぶりを見せるなどキャラクターも非常に立っている。最後のやられ方は溺死というあまり見られない倒され方である。  

クリックで開く

関連項目

 本作品には、この他にも子どもを生みだす能力をもつ改造人間が登場する。
倉橋さらら/ES=12 イブ(ファントム零)

このページへのコメント

>外注様

>>スライム系の敵女
 ウィンディーネさんのことですね。私も登場した時に喜んで、直後(同じ回か翌週ですね)に打ち切りを知り、がっかりしたのを覚えています。

>>バロン・ゴング・バトル
 双子の全裸女がいましたね。そういえば。

0
Posted by akuyakusuki 2016年01月11日(月) 11:28:38 返信

この作品、最後の方ににスライム系の敵女が出てきましたが、打ち切りで戦いが描かれなかったのが残念でした。
同じ時期にチャンピオンで連載されていた「バロン・ゴング・バトル」もエロい敵女がよく登場してましたが、打ち切りで消化不良になったのが悔やまれます。

0
Posted by 外注 2016年01月09日(土) 15:42:51 返信

死んだとこ載せてください

0
Posted by 内容 2012年10月29日(月) 22:54:10 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。