マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.78 人魚

登場作品基本情報

「ローズ×マリー」

マンガ

 浦瀬しおじ/キルタイムコミュニケーション/2009

登場シーン詳細情報

 第2巻 「海魔吼える」機銑掘

外見

 いわゆる人魚。上半身が人間、下半身が魚(種類はサメか?)

概要

 ハンターとして魔物退治の旅を続ける姉妹を描いた作品。

 本記事で紹介するのは、「唄」による音波攻撃を得意とする人魚型の魔物。調査に来たローズとマリーを襲撃し、音波攻撃でマリーに重傷を負わせ、ローズにも攻撃を仕掛ける。しかし、突然現れたシルビアという魔物*1によって攻撃を防がれ、逆にローズによる攻撃で負傷し退却する。

 その後、ローズとシルビアは、先端部分に対魔物用の毒を仕込んだモリを用意し、彼女をおびき出す。戦闘になりローズは、モリを命中させたものの、威力が強すぎ貫通したため十分な毒を体内に送り込めず、今度はローズたちが退却する。

 その後、シルビアが逃げ込んだ対魔物の研究所に攻撃をしかけるが、居合わせたマリー(療養中)とシルビアによって時間を稼がれる。最後は、背後に回り込んだローズによって、改めてモリを突き立てられ体が崩壊して死亡した。

見どころなど

 本作に登場する魔物の中でもかなりの美形に入ると思われる。   

クリックで開く   

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。