マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.50 人虎・ハイエナレディ

登場作品基本情報

マンガ

 みなみりょうこ/講談社/1996年〜1998年

登場シーン詳細情報

 第1巻に登場。

外見

 虎皮をまとったネコミミ娘。妖怪だが、コスプレに近い容姿である。 

概要

 『陰陽天女』はいわゆる“おしかけ女房もの”に近いコンセプトを持つ作品。欲望が以上に強いため妖怪に狙われやすい少年“風水慎吾”と、彼を守る天女“素蘭”が登場する。

 人虎は、主人公の欲望の強さにひかれて、自身の店(を装ったアジト)に誘い込み、部下であるハイエナレディースと共に喰らおうとする。しかし、その後現れたヒロインである素蘭によってハイエナ・レディースを倒される(全員串刺し)。その後、一度は素蘭を追い詰めるが、本気をだした彼女の氷の術によって自分自身も串刺しにされ涙を流しながら消滅した。

見どころなど

 ヒロインが女性であるためか、ハイエナレディともども容赦なく串刺しにされる。また、死に際に涙を見せるのが切なさを誘う。 

クリックで開く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。