マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「ツンデレのサンプル収集を兼ねて尋問を行う」

キャラクター名

No.890 聖夜歌 

登場作品基本情報

「アキハバラ無法街」 

マンガ

 杉村麦太/秋田書店/2008年

登場シーン詳細情報

マンガ

 第4話に登場。

外見

 制服姿に刀をもった黒髪ロングの少女の人形。 

概要

 一部が旧市街としてスラム化した近未来のアキハバラを舞台にしたカオス系*1バイオレンスアクションマンガ。主人公である女装メイドのくるりは、複合強化猟兵*2という存在であり旧市街を守るため、新アキバを支配する企業(?)ジャパニメヒルズが送り込む刺客と戦うという物語である。

 第4話では、ジャパニメヒルズにより、等身大フィギアを使って、旧市街のオタクたちを新秋葉に取り込もうという作戦が展開される。ちなみに、等身大フィギアたちは持ち主のオタクの身体と連動するようになっており、フィギアのダメージがオタクにフィードバックされるため、主人公は手出しできない。

 聖夜歌はフィギアたちのリーダー格であり、上の作戦の中核を担っていた。しかし、最終的に作戦は失敗。配下であるフィギアはオタクとのシンクロを絶たれ*3弱体化し全滅してしまう。

 彼女は最終的に主人公と1対1の戦いを挑い、素早い刀裁きで主人公を追い詰める。しかし、最後は模型用の硬化スプレーを関節に打ち込まれ動けなくなったところを破壊された。

見どころなど

 本来であれば主人公でもおかしくない外見が魅力的なキャラクター。

クリックで開く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。