マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.421 石川組のくノ一
※ ただし、作者が同人誌として出版した設定資料集によると小瓜という名前らしい。 

登場作品基本情報

「BRAVE10」

マンガ

 霜月かいり/2006年〜2011年(第1部)/メディア・ファクトリー

アニメ

 2012年/トムス・エンタテインメント

登場シーン詳細情報

マンガ

 第4巻に登場

外見

 ダブルポニーテールの髪をした少女。ミニスカート風の忍び装束をまといマスクを身に着けている*1

概要

 真田十勇士をモチーフにした時代劇アクションマンガ。主人公・霧隠才蔵を肇とした個性的な忍者が敵・味方問わず多数登場。奇魂(くしみたま)と呼ばれる謎の存在をめぐり、激闘を繰り広げる。

 ここで紹介するのは、作中で石川五右衛門(二代目)が発動した上田城襲撃に参加したくノ一。最初は毒煙を使い城内の人間たちを昏倒させ、その後部下たちとともに城内で無力化されたサムライたちを殺していた。

 しかし、そこに十勇士の一人であるアナスタシア*2が現れる。彼女は伊賀の出身であり、この作戦で使われている毒が伊賀製のものであったため、耐性があったのである。そして、部下たちは一呼吸でアナスタシアに斬殺され、彼女はアナスタシアと対峙する。

 彼女は敏捷な動きでアナスタシアの背後をとる攻撃を加えようとするが、あっさりと防がれてしまい、氷を操るアナスタシアの術で足元を凍らされ動きを封じられる。怯えた彼女はアナスタシアに「自分はおこぼれにあずかろうとしただけ」と命乞いをしたが、通じるはずもなくあっさりと斬殺された。

見どころなど

 出番が数ページしかないモブキャラだが実に可愛らしい。が、ヤラレ様の無様さが萌える。

クリックで開く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。