マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「ちょっと、行かないでよ?一緒に遊びましょ?」

キャラクター名

No.1033 雪女 

登場作品基本情報

「blade & soul」 

ゲーム

 NCSOFT/2014/5/20 正式サービス開始

登場シーン詳細情報

ゲーム

5幕中盤

外見

白と青を基調とした長髪の女性。ゆったりした服装で胸は露出している。魔物らしく、白目と鋭い鉤爪のような手、宙に浮いてるようで足がないのが特徴的。

概要

このゲームでは珍しい、魔物タイプの敵。パラム帝国より北に位置する「北方雪原」と言う雪原地帯に生息している。この魔物は主に男性の精を糧にしており、夜な夜な人里に降りては村の男を誘惑する。誘惑された男性は「雪女窟」というところに連れて行かれ、そこで呪術により氷漬けにされ精を奪われる。搾取された果ては、ゾンビのような魔物になり雪女の住処を守るように徘徊することとなる。ストーリーでは、最初に世話になった人が雪女に襲われ、治療しているところに偶然会い、さらにはその息子と付き人が攫われたことを聞き、助けに行く先で戦うこととなる。

見どころなど

 ストーリーでは調整されたように、弱めの戦力であるが、本来は難易度が高いダンジョンの魔物である。そのため、ストーリーが終わった後は相応の装備を整えてダンジョンに潜る必要がある。人間とほぼ同じ見かけだがモーションはやや凝っており、木の葉が舞い散るように空中を数度旋回し、もがき苦しみ落ちていく様や、人外らしく顎をあんぐり開けたまま死にゆく様がポイント。
舞い散るように上げる断末魔もまた一入
 

クリックで開く

その他

物語の途中でもボイス付きセリフで確認できるが、読み方は「せつにょ」と読む。

関連項目

ブレイドソウルの敵女たち(このゲームに出てくる敵女をすべてまとめたページ)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。