マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

目標確認、撃てーっ!

キャラクター名

No.201 足軽
(ゲーム『LEGEND BATTLE』では「兵士」名義)

登場作品基本情報

「戦国乙女シリーズ」

パチスロ

平和/2008年〜現在4が稼働中 パチンコ版もあるよ

ゲーム

『戦国乙女 〜LEGEND BATTLE〜』
平和/2015年(PS Vita)

アニメ

『戦国乙女〜桃色パラドックス〜』*1
トムス・エンターテイメント/2011年

登場シーン詳細情報

アニメ

織田配下の兵としてほぼ全話に登場

CV

未公表

外見

 目の部分が隠れる程に深く黒い兜を被った女性(アニメ版では普通に顔が見える)。腹部や脇が大きく露出した軽装の甲冑を着用している。

概要

 このWikiではタイトルを見ればわかるとおり、悪いことをして主人公と敵対するキャラクターの記事を作っている。しかし、この記事では特別に、主人公サイドの軍に所属する女性モブも含んだ、広汎な意味での『足軽』について言及している。そこん所、よろしく。

 本作は架空の戦国時代を舞台に女武者が鎬を削る、早い話が女性版戦国B●SARAのようなバトルを描いた物語で、当然登場する女武将たちは元ネタ同様にド派手な必殺技を見せる。そのたびにボンボン空高く吹っ飛ばされ、突き転がされ、なぎ倒されているのが彼女たち足軽である。
 一応、「戦国乙女」というシリーズにおいては、BA●ARAで伊達政宗と真田幸村が主役とされているように、無難に織田ノブナガが主役とされている。そのため、誰が敵で誰が味方かは非常に曖昧なのだが、そんなことは知ったことかと言わんばかりに彼女たちは今日もどこかのパチンコ屋(もしくはゲームセンター)で吹き飛ばされていく。だって、雑魚相手の無双が無きゃバトルものはつまらないからね。

見どころなど

 有象無象、と言う言葉が服を着て歩いているかのようなその没個性っぷりだろう。
 造形美(露出)と機能美(機動性の向上)を兼ね備えた服のデザインなどは可愛らしいのだが、ガンダムで言う所のジムかザクとしての役割しかないのが残念である。まあ、裏を返せば女ザコとしては高評価と言えるのだが。

備考

 アニメ版では「女性しか存在せず、子供はキャベツ畑や竹林で探してくる」と言う世界観だったが、原作では一応男性も存在するようである。

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。