マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.433 田中

登場作品基本情報

「小説 ぬらりひょんの孫」

小説

 椎橋寛(原作)・大崎知仁(著)/集英社/2011年

登場シーン詳細情報

 「清十字怪奇探偵団ファイル」(単行本4巻『帝都鯉物語』に収録)

外見

 全身を黒いツナギで覆った長身の美女。髪は黒々として長く、かなりの巨乳。

概要

簡単な作品内容

 椎橋寛が2008〜2012年まで『週刊少年ジャンプ』に掲載していた怪奇バトル漫画。純和風のタッチと可愛らしいキャラクターデザイン、漢気溢れるシナリオが話題を博し、2度のアニメ化を果たした。
 主人公は関東一円を統べる妖怪暴力団『奴良組』の総大将・ぬらりひょんの孫である男子中学生・奴良リクオ。妖怪の血を1/4受け継ぐ人間のリクオは、一日のうちの6時間だけを妖怪として過ごしている。リクオは奴良組の妖怪たちと共に人々を苦しめる悪い妖怪と戦い、百鬼夜行の主となるために己の「畏(おそれ)」を磨き上げていく…という物語。
 リクオは普段は妖怪の血を引くことがばれないように浮世絵町(東京)の中学校に通い、友人の清十字清継くんの主催する清十字怪奇探偵団に所属している。今回の物語はその清十字怪奇探偵団の物語である。

そんなわけで田中さんの解説

 田中は佐藤(メイン画像右のカエル顔の男)と鈴木(メイン画像左の眼鏡)の二人を従えた「珍獣ハンター」の首領であり、様々な動物や妖怪を密猟し、高値で売りさばいていた。今回清十字怪奇探偵団はとある山中で「ヒン」(命名:リクオ)という犬に似た動物と仲良くなったのだが、田中他2名はそれを捕獲するために暗躍していた。
 彼女の人格像を一言で言えば「女王様」であり、地の文にまで「美貌の代わりに品性を投げ捨てた」と書かれるほど口汚い。中学生相手に本気で乗馬鞭を振るうなどヒジョーに大人げなく、相手をライトノベルでは表現できないような汚い言葉で罵り作者に自主規制されることもしばしばある。
 田中らは幾度と無くヒンを奪おうと清十字怪奇探偵団を襲撃するが、いかに子どもとはいえ7人いる清十字怪奇探偵団を3人でどーこーするのは困難と感じたのか、三人でバラバラに分かれ各個撃破に作戦を切り替える。田中は探偵団の一人である島くん*1に狙いを絞り、ハニートラップを仕掛けようとする。チャックをじわじわと下げて「いいもの見せてあげる」と島くんの耳元でささやく田中だったが、島くんが友人の言葉で我に返ったことで計画は失敗、さらに探偵団の巻さん*2の体当たり(胸)を喰らって押し倒され、3人には逃げられてしまう。
 その後は再び合流して探偵団を山間のコンビニエンスストアに追いつめ、とうとう田中はヒンの入っていたリュックを強奪してしまう。急いでそれを追いかけるリクオと雪女*3だったが、そこでリクオの杯を交わした兄弟分の妖怪・鴆から連絡が入る。なんと、ヒンの正体は犬ではなく大猿の妖怪であった、と。
 その直後、森の中から絶叫が響き渡る。リュックをぶち破り大猿と化したヒンの姿を目の当たりにして珍獣ハンターズが漏らした声だった。子犬のように打ち震えて腰を抜かす三人の元に、ジワリジワリとヒンが迫る。止まるように叫ぶリクオ。しかしその歩を止めることなく、ヒンは田中に向かって突撃。哀れ田中はその剛腕に叩き潰され断末魔の声と共にその豊満な肉体を肉塊へと変え…
 となればジャンルが変わってしまいまんがな。
 ヒンは田中の足元に落ちていた清継のストラップを拾っただけなのだが、その迫力に戦意を完全に消失した田中は「あ、アンナの珍獣じゃなくて怪獣じゃないのさぁぁ!!」と情けない声を上げ、部下二人をほっぽり出して一目散に逃走。鈴木と佐藤もその後を追ってどこへともなく逃げ出した。
 リクオはすっかり成獣となったヒンに別れを告げ、ヒンは山奥へと消えて行った。こうして清十字怪奇探偵団は見事に密猟者に打ち勝ち、ヒンを守り抜いたのである。
 

見どころなど

 地の文で「途轍もない美人」「かなりセクシー」などとあるとおり、椎橋テイスト溢れる見事な美貌だろう。暴力が通じないと見るや即座に色仕掛けを仕掛けるなど、「ザ・悪の女幹部」と言わんばかりのド○ンジョっぷりは、もはや「ぬらりひょんの孫」でやる意味を問いたくなるレベルである。もちろん、最後は一転してヘタレ街道をアクセル全開で(分かる人だけ笑って下さい)ぶっ飛ばすその末路も見事なまでに小物であり、たとえリョナシーンが一度も無かろうが十分このwikiに立項する価値はあるかと思われる。

 え? こんな超脇役の記事を立てる暇があったら羽衣狐について執筆しろって?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。