マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.312 内村奈美の悪の心

登場作品基本情報

「不思議ハンター」 

マンガ

飯塚幸弘(原作)・黒岩よしひろ(漫画)/集英社/1991年

登場シーン詳細情報

マンガ

第1巻 第2話 超能力の巻 に登場

外見

 ショートカットの女性。

概要

 不思議ハンターこと雷門竜太が、天神二刀流と生命エネルギー”プラナ”を武器に、さまざまな怪事件を解決していくという物語。

 本記事で紹介するのは、内村奈美という女性の抑圧された心が生み出した潜在意識。劇中では「悪想念」「悪の心」などと呼ばれていた。さまざまな超能力を駆使するほか、他人の体を乗っ取る能力を持っている。作中では奈美の幼馴染である田島という男性に言い寄っていた瑠利子という女性の命を狙い、手始めに超能力で彼女の顔の皮を剥ぐという手段に出る。その後、入院した瑠利子を狙いポルターガイストなどを起こす。ちなみに、このときは奈美の弟である誠の体を乗っ取って活動していた。

 その後、田島が不思議ハンターに事件の解決を依頼し、病院を訪れる。このときも、誠の体を使い彼らを妨害する。そして、病室にたどり着いた主人公たちの目の前で、瑠利子を念動力で窓から落として殺害しようとするが、主人公に妨害された上、エネルギー切れを起こしてしまい撤退する。

 主人公たちは、逃げた誠を追い、内村奈美の家を訪れるが弟はすでに通常の人格に戻っていた。そこで、主人公は奈美に事情を説明し始めるが、そのときに主人公の妹が真犯人は奈美の潜在意識なのではないかということに気づく*1。主人公はそれを受けて、奈美に本当は妬みや嫉妬の感情を押し殺しているのではないかと問い詰めるが、そのせいで潜在意識が、今度は奈美の意識と体を乗っ取ってしまう。

 本体を乗っ取った奈美の潜在意識は、手始めに主人公を殺そうと超能力で攻撃を仕掛けてくる。強力な超能力による攻撃により主人公は追い詰められるが、その時に奈美の弟である誠が助けに入る*2。誠は今まで奈美に操られていたことに気がついたことを、主人公たちに告げると加勢にはいる。そこで主人公は誠に奈美のサイコネシスを押さえつけてもらうと、木刀にこめたプラナを奈美に向けて放つ。

 奈美はこの攻撃をあっさりと弾き飛ばすが、実はこの攻撃は囮で、本命であった小さなプラナの刃が胸に刺さってしまう。奈美はそれでも主人公たちに攻撃を加えようとするが、ここで田島が体を張って主人公たちを守り、奈美を説得する。すると、奈美は苦しみだし悪の心だけが実体化して主人公に襲い掛かってくる。

 実体化した悪の心は主人公を絞め殺そうとするが、最後は木刀の攻撃によって一刀両断され消滅した。

見どころなど

 顔は怖いが、本性を表してからはずっとパンチラしている(というかスカートの全面が破れていて、丸見えになっている)。惜しいのは正体を現してから顔のアップや、後ろからの小さめのショットばかりで正面からのバストアップの構図がないこと。さらに、規制が厳しい時期になっていたのか、本来の奈美から分離した悪の心は全裸にもかかわらず乳首も描かれていない。
やっぱり、乳首拳くらい発行してほしかったなぁ。

関連項目

紅花(不思議ハンター)

その他の同一作者のキャラクターはこちらを参照。一部重複あります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。