マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.22 二口女/雅羅

登場作品基本情報

「おまもりひまり 外伝の書」

マンガ

 的良みらん/富士見書房/2011年

登場シーン詳細情報

 ヒロインの過去を描いた「遠き空に猫のあしあと霞む」に登場。

外見

 キャミソール姿の美少女。だが、後頭部には巨大な口がついており、長い髪の毛を自在に操ることが出来る。

概要

 本作品では、本編のヒロイン兼主人公である、妖猫ひまりの過去の悲劇が描かれている。
 鬼斬り役(妖怪退治を行うもの)であるヒロイン・ひまりが初めて闘った“人と変わらぬ姿をした妖怪”。動揺し本来の実力を発揮できないひまりを追い詰めるが、ひまりの妹分である妖猫ヒメの体当たりによって隙が出来たところをひまりによって串刺しにされる。 

見どころなど

 登場シーン自体は少ないが、一見すると美少女にしか見えない外見が愛らしい。         

その他

 本作品では、ひまりの妹分であるヒメも物語の最後に、人間の子どもを喰い殺してしまいひまりに殺されてしまうが、こちらは悲劇的な要素が非常に強いのでやられには当てはまらない。

 また、この作品においてはこれまで、敵・味方両面において女の子キャラに対し「甘い」作品であったのだが、この話に関しては、彼女等の犯した罪に対し、相応の罰が下っているといったケースとなっているのにも注目したいところではある。

追記

 おまもりひまり 第9巻 カバー下表紙にて雅羅(ガラ)という固有名が判明したのでカ(キャラ名)を追加。

このページへのコメント

>achtzehn様

>>こんな可愛い子が悪いことして天罰が下る
これこそこの嗜好の究極の萌え所の一つかと思います。

0
Posted by akuyakusuki 2014年08月13日(水) 13:45:06 返信

悪いことしなければただの美少女だというのに・・・
しかしこんな可愛い子が悪いことして天罰が下るのが実に萌える

2
Posted by achtzehn 2014年08月13日(水) 00:43:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。