マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

上が通常時、下が変身時
「皆殺しって言ったろ?」

キャラクター名

No.799 白群 

登場作品基本情報

「BRAVE10」

マンガ

 霜月かいり/2006年〜2011年(第1部)/メディア・ファクトリー

アニメ

 2012年/トムス・エンタテインメント

登場シーン詳細情報

マンガ

 第7巻〜第8巻に登場

アニメ

 第10〜12話に登場

CV

 本田貴子

外見

 大量のピアスを付けた銀髪の少女。単身痩躯であるが、全身に貼られたお札を剥がすことで一時的に大人の姿に変身する。
 

概要

 真田十勇士をモチーフにした時代劇アクションマンガ。主人公・霧隠才蔵を肇とした個性的な忍者が敵・味方問わず多数登場。奇魂(くしみたま)と呼ばれる謎の存在、そしてそれを持つ巫女・伊佐那海(三好伊佐入道にあたる)をめぐり、激闘を繰り広げる。

 白群は灰桜と同じ「伊賀異形五人衆」の一角であり、頭の服部半蔵と共に十勇士殲滅を目論んだくノ一である。伊賀異形五人衆の中で最も体術が優れており、外見に見合わぬバケモノのような怪力を有する。
 滝で修業をしていた十勇士の三好清海入道と望月六郎(作中では弁丸と呼ばれている少年火薬師)を襲撃し、滝の上から鉄球を投げて殺害を目論む。清海の動きを封じた所で非力な弁丸を絞め殺そうと目論んだが鉄球を破壊して現れた清海に阻止され、その辺の岩を投げつけて殺そうと切り替える。弁丸の煙玉により二人は逃げ出そうとするが、白群は逃がすものかと札を剥がしてムキムキボディに変身し(アニメでは更にゴリラ体型になっている)更なるパワーアップを遂げる。
 清海の超パワーも巨大化した白群にはまるで通じず、圧倒的な超怪力で捻り潰されそうになるものの、弁丸の差し出した新兵器「火之蚊迦具土」により形勢は逆転。清海のパンチ力に弁丸の炎の力が宿った渾身の一撃により白群は大爆発、末期の悲鳴すら出さぬまま灰一つ残さず消し飛んだ。

 …かに思えたが続編『BRAVE10 S』には何事もなかったかのように登場していたので、無事逃げおおせたようである。

見どころなど

 すんません、すっかり忘れてました(笑)。これと言って特徴の無い単なるパワーバカなので、ヤラレもあっさりしているのが難点。アニメではただのゴリラであるが、漫画版の成長verは結構美人である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。