マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

アカン

キャラクター名

No.251 八卦マルガレーテ

登場作品基本情報

「魔剣X」「魔剣爻」

ゲーム

 アトラス/魔剣X…1999年11月26日 魔剣爻…2001年6月7日

登場シーン詳細情報

 欧州ステージのボス。最初は馬型のロボット(肛門みたいなロケットエンジンが付いている)に乗って出てくるが撃破されると降りてきて高速で走りながら攻撃してくる。

外見

 丸刈り頭に、骨格の描かれた黒い軍服に銀色のブーツ、それから首周りにアカンデザインのウイング。アカンデザインの鞭。アカンデザインの腕章。実は後ろから見ると尻が出ている

概要

 三業会(犯罪シンジケート)の幹部。武器はビームロッドと左腕に仕込んだバズーカ砲だが、基本的に蹴り技が主体。
元は欧州連合党首・スミス議員の妻、夫を死んだ事にして幽閉し現党首となる。汚い手段を使ってのし上がり他者を潰して行く夫に不信感を感じ封剣士((世界の秩序を保つためにその生を捧げる、古来より続く血脈の一族。秩序を保つ最善の方法であれば犯罪加担や自殺すらも推奨される
彼等の苦行は厳しく、手足をあえて固定したり人体の一部を自ら切り落としたりしている ))ラムロッドと不倫の関係となる。夫が居ながらラムロッドを愛してしまった事を気に病み、心が揺らいだところをラスボスである天尊流星にイマージュ(いわゆる魂や性質の様なもの)を注入されて犯罪組織の幹部にされてしまう。
 いかにも「愛の力で一瞬だけ洗脳が溶ける」というような泣ける話になりそうな設定だが、救いは一切無い
 何故ならもう彼女は人格どころか人体が変質してしまっていて治し様が無いからである。一時的に洗脳された、という生易しい物ではない。

見どころなど

 このアカン造形。
 ラムロッドは日本刀使いの封剣士だが、彼女を殺す事は出来ずマルガレーテ抹殺を自ら依頼してくる。マルガレーテは彼でしか開かないようにロックされたドアの向こうに居るのでラムロッドでしか倒せない*1。なので主人公が持つ魔剣にブレインジャック*2してもらい、ラムロッドは死亡する。そこまでして自分を殺しに来たラムロッド(の体を使う主人公)を見てマルガレーテは「かりそめの愛」と笑う。
 もう彼女にとっては、彼と愛し合った日々などどうでもいい思い出の1つにすぎないのだった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。