マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.59 卑弥呼

登場作品基本情報

「ブラックエンジェルズ」

マンガ

 平松伸二/集英社/1981年〜85年

登場シーン詳細情報

 ジャンプコミックスセレクション版 第6巻〜第8巻に登場。

外見

 ショートカットにボンデージ風の衣装をまとった少女。

概要

 平松伸二による現代の仕置き人が活躍するバイオレンスマンガ。本作品序盤では、単発の話に加え、日本の壊滅を企む竜牙会なる組織とブラックエンジェルズ達(何人もいます。)との戦いが物語の軸となる。

 卑弥呼は竜牙会の頭領“切人”の娘であり、毒蛾を操る能力と予知能力を持つ。また、女性からのみなる5人組・悪魔憎涅巣を部下として率いている。作中では、悪魔憎涅巣を率いてブラックエンジェルズと狙うも、彼女たちは全員倒されてしまう。そして、最終的に主人公である雪藤と闘うことになる。

 初めは毒蛾を操る攻撃によって雪藤を攻撃する。しかし、雪藤の“蛾の好きな成分と毒を上着にしみこませ毒殺する”という策によってやぶられてしまう。

 そこで、自らの予知能力を利用した攻撃によって雪藤を倒そうとする。彼女は、雪藤に対して「お前は10回目の攻撃で死ぬ」と告げ攻撃を加える。実はこの宣言は彼女の策であり、本当は9回目の攻撃で雪藤が死ぬことが分かっていた。その後、予言通り9回目の攻撃で雪藤にナイフを突き立てる。

 こうして、勝ち誇る卑弥呼であったが、そのナイフを引き抜いた瞬間あふれ出した血が彼女の顔にかかる。そしてひるんだ一瞬の隙を突かれ、眉間にスポークを突き立てられ眠りにつくように死亡した。

見どころなど

 とにかく、外見的には可憐な少女にしか見えないにも関わらず、眉間を串刺しにされるという死にざまが壮絶そのもの。また、全裸のシーンがあるなど、サービスシーンが多いキャラでもある。 

クリックで開く

このページへのコメント

>シメさば様

コメントありがとうございます。卑弥子は本当に悪役と思えない人形のような顔立ちだと思います。いずれにしても、このwikiがお役に立てたようで何よりです。

今後とも、よろしくお願いします。

0
Posted by akuyakusuki 2012年03月05日(月) 00:38:15 返信

清楚な顔というか人形みたいですね!
ワイド版を拝見しましたが7巻辺りの顔が可愛いですね!
お気に入りキャラになりました。

0
Posted by シメさば 2012年03月04日(日) 21:56:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。