マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「汗がこんなに輝く これが青春ってやつだべ…」

キャラクター名

No.938 百足の女たち 

登場作品基本情報

「百足」 

マンガ

 フクイタクミ/秋田書店/2015年〜2016年

登場シーン詳細情報

マンガ

 全3巻。全編に登場

外見+概要*1

 百手無双流の使い手・馬頭丸が行き倒れになっていたところを助けられる。彼はその村を狙う悪党集団”百足”から村を守るために戦うことになる…、という物語。作中に登場する百足は10の隊に分かれ、合計100人からなっている。それぞれが特殊能力を持つが、女性も数多く含まれており、作中で馬頭丸によって次々と倒されていく。

 以下、外見と概要を、作中の死亡順に紹介。ただし、名称不明者も多い。なお、本作登場キャラの特徴として、時代劇*2ではあるが、全員が和洋折衷な衣装を身に着けているのも特徴である。

クリックで開く

見どころなど

 それぞれが個性的なキャラであるにも関わらず、惜しげもなく倒されていくのが楽しめる作品。ちなみに、主人公は相手が女性であっても一切手加減をしていないのがポイント高し。ただし、ジェットコースターなアクションが続くため、それぞれのヤラレ場面は短めかつあっさりなのが残念である。

以下、やられシーンをいくつか

その他

 その他、作者によれば設定上は男であるが、外見が少女っぽいキャラクターとして影麻呂(かげまろ)というキャラクターも登場する。
 軍服のような衣装を身に着けた金髪と思しき少年で、双刃刀を持っている。軍人のようなキャラばかりからなる9番隊所属。自動車のような形態に変化できる大男とのコンビで主人公に攻撃を仕掛けるが、一撃で顔面を砕かれて死亡した。しかし、頭部をうしなっても、片手から信号弾を放ち、仲間に自分の敗北を伝えた。

クリックで開く

このページへのコメント

やっぱ男の娘を…最高やな!

1
Posted by 名無し(ID:EY8RpSi1yA) 2019年03月30日(土) 00:20:37 返信数(1) 返信

最初気が付かず、あとから「あ、やべえ」と思ったのですが、結果的に残してよかったですw

0
Posted by  akuyakusuki akuyakusuki 2019年03月31日(日) 17:47:35

>18様

 確定しちゃいましたかw

 さすがに、男の娘というのも無理があると思うので、その他の項目に入れて対処することにします。

1
Posted by akuyakusuki 2017年06月21日(水) 12:34:19 返信

作者のツイッター見たら

『百足 -ムカデ-』の登場人物についてご質問いただきました。
Q・百足九番隊の影麻呂の性別は?
A・影麻呂は男の子です。

って呟いてましたw

1
Posted by 18 2017年06月21日(水) 00:46:51 返信

>18様

 まあ、かわいいければ何でもいいですよね。確かにw

1
Posted by akuyakusuki 2017年06月20日(火) 00:20:52 返信

>akuyakusuki

確かに男かもしれない・・・がニチモみたいに可愛ければなんでもいいや(笑

2
Posted by 18 2017年06月18日(日) 15:21:15 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。