マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「ああ〜〜〜 いい匂いだよ油屋くん」

キャラクター名

No.137 伏未夏

登場作品基本情報

「CRIME ZONE -クリムゾン-」

マンガ

 山本賢冶(原作)・刻夜(作画)/富士見書房/2012年

登場シーン詳細情報

マンガ

 第1巻 第1話・第2話に登場。

外見

 ロングヘアーの美少女、正体を現すと牙をむいた醜い顔を露わにする(残念)。

概要

 黄昏の時間帯のみ人を襲うという吸血鬼が存在する世界を舞台にした作品。吸血鬼たちに狙われる主人公油屋史朗と、それを守るヒロイン一条寺エカルの戦いを描く。

 伏未夏は一番最初に登場した吸血鬼で、主人公のクラスメートとして学園内に侵入していた。ある時主人公を含めたクラスの人間を誘い、夕暮れ(=吸血鬼が活動できる時間帯)に学校の外に出ようとする。しかし、それを学級委員長に見咎められたため、正体を現し周囲の人間を皆殺しにして、主人公に襲いかかる。しかし、直後に現れたエカルに攻撃され暴行を受け、主人公はエカルに助けられ逃亡する。

 その後、主人公が幼馴染(実は入れ替わった偽物)に連れられて外に出てきた際に、仲間たちと共に再び主人公を攻撃するが、助けに来たエカルと戦闘になる。その後、右手を異形の怪物の頭部に変化させ、本気を出したヒロインの前に仲間たちは全滅。彼女は主人公を命乞いをするが、聞き入れられるはずもなく、ヒロインの右手に頭を砕かれ、最終的には全身を喰われ死亡した。

見どころなど

 怪物化してからの形相が怖いままなのが非常に、残念(人間としての姿は可愛い)。ただ、やたらとパンチラシーンが多いのは高評価かも。      

未夏たんの活躍はクリックで。

このページへのコメント

>伝説の悪魔ガンメン様

コメントありがとうございます。こうして比較してみると、やはりレイナーレ様の方が、キャラ的には立っていますね。

>ヒロインがダークヒロインであるこの作品と、ヒロインが腐れ外道であるD×Dと…富士見の作風なのかな?
ラノベはそこまで読んでいるわけではないので自信はないですが、中高生向けの作品にはダークヒロインが出てきやすいイメージがありますね。

1
Posted by 管理人 2012年07月23日(月) 01:16:21 返信

ヒロインがダークヒロインであるこの作品と、ヒロインが腐れ外道であるD×Dと…富士見の作風なのかな?

0
Posted by 伝説の悪魔ジンメン 2012年07月17日(火) 08:57:25 返信

レイナーレの場合は
1.D×D原作三巻以降の展開(ぶっちゃけ急激なパワーインフレ)から、結果的には半分位「正しい」キャラになった
2.(前略)原作の主人公がおっぱいの事しか頭に無い人類の裏切り者、ヒロインがプロですら匙を投げてしまう位(プロは劇中未登場だが、ミッション系のアマチュアは主人公達の敵として登場している)強大な外道(力の無い一般民間人すらも契約対象として犠牲にしている)悪魔。レイナーレも確かに悪だけど、世界観が『黒が黒を喰う』なのであんまり意味は無い
3.一応主人公の心にトラウマを植え付ける事は出来ている
(ただ、そのトラウマの方向性が何気に現実逃避の傾向があるが。悪魔としてとある無垢な少女を穢れきったおぞましい悪魔へと堕としてしまった事に対する負い目とか罪悪感は皆無のくせに…!)

1
Posted by 伝説の悪魔ジンメン 2012年07月17日(火) 08:54:47 返信

>きもっちぃ様

 コメントありがとうございます。私も、彼女を見た時はレイナーレを思い出しました。倒される直前の怯えるシーンでパンチラをしているところまで一緒ですね。

 個人的には、ご指摘の通り、もう少し主人公とのエピソードがあって、顔も人間らしさを保っていればよかったと思うのですが、その辺が残念でした。

0
Posted by akuyakusuki 2012年06月21日(木) 00:35:05 返信

 伏未夏はポジション的にハイスクールD×Dのレイナーレに近いですよね。
 一番最初に登場する敵ですし、主人公が特別な存在のため、恋人を装って近づくところも良く似ています。最期のシーンでは主人公に助けを求めるものの、ヒロインに止めを刺されるところまで一緒です。
 ただ、最初の大きな敵であったレイナーレと違って、伏未夏は後に出るジェニーのつなぎでしかなかったですけどw
 最期に顔が人間時のものに戻れば、かなりの良物件になったと思うのですが、惜しいです。ただ、死ぬ間際の顔はそれなりにキレイなのが良かったですね。

0
Posted by きもっちぃ 2012年06月20日(水) 00:14:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。