マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。


「行ける! アルドラを倒してあたしが女王になってやる!」

キャラクター名

No.188 名も無き女戦士(正式な名称は不明)

登場作品基本情報

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」

マンガ

 原作・ホビージャパン/吉川かば夫/MFコミックスアライブシリーズ/2008〜2010年

登場シーン詳細情報

 第3巻収録 第15話「姉妹の絆」に登場

外見

 名作RPG『ド○ゴン○エスト掘,宗て伝説へ…』に登場する「女戦士」に酷似したビキニアーマーを纏った巨乳美女。吊り目で八重歯であり、かなり精悍な印象を受ける。

概要

 アニメ『クイーンズブレイド』シリーズ第1期のコミカライズ作品(ただし、シナリオは大きく異なる)。ファンタジックな世界を舞台に、様々な種族の若い女性が4年に1度開催される武闘大会「クイーンズブレイド」での優勝を目指して互いの衣服を…もとい、威信を賭けて戦う物語。本作では伯爵家の跡取り娘・流浪の戦士レイナが、親友リスティの代わりにクイーンズブレイドに出場する。
 作品終盤、順々に勝ちあがったレイナはヒノモト国(一体どこなんでしょうねぇw)の武者巫女・トモエと決勝戦で相対するが、そこでレイナやトモエに恨みを抱く沼地の魔女の配下(スライム娘のメローナと死神メイド・アイリ)が襲い掛かり、決勝戦を中止させる。
 そこで激怒したのが現女王・アルドラである。アルドラは怒りにまかせて悪魔の力を使って民の犠牲など知ったことかと言わんばかりに会場を破壊、ペローナとアイリも瞬殺してしまう。「邪魔者は消えた」と高々に宣言したアルドラは、クイーンズブレイドを再開し決勝戦に残ったレイナとトモエを倒そうとする。

 前置きが長くなったがそこで現れたのがこの女戦士*1であり、アルドラを暗殺して自らが女王の座に付こうとする。クイーンズブレイドは決勝戦を勝ち残った戦士が現女王(つまり前のチャンピオン)への挑戦権を得るというシステムであり、その「過程」を無視し「結果」のみを手に入れようとしたわけだ。無粋だが、理には叶っている。
 しかし、そこで女戦士の運は尽きた。べらべらくっちゃべってる間に、彼女の背後には死神が音も無く忍び寄っていたのだ。アルドラの側近・牙の暗殺者イルマである。声を出されぬようにイルマは女戦士の口をふさぎ、「悪いな、これが私の仕事なんだ」と口早に呟いて彼女のプレート・アーマーの紐を切断した。そして、その豊満な乳房の上から白刃が突き立てられ、彼女の短い生涯はそこに終わった。クイーンズブレイドに出ることすら、叶わぬままに。

見どころなど

 「何しに出てきたの?」の一言に尽きる。
 クイーンズブレイドは(明記こそさすがに差別的だからかされてはいないが)若く美しい女しか参戦できないだけあって、彼女もなかなかの美貌と豊満な肢体を持っているのだが、わずか3ページでその肢体は死体となった。うーむ、我ながら酷い冗談だ。
 まあ仮にイルマに見つかっていなかったとしても、アルドラの強さは出る漫画を間違えたとしか思えないほど(主人公が勝てたのも仲間&かつての敵の協力と偶然に偶然が重なったから)なので勝てる見込みはないだろうし、万が一億が一成功した所で、こんなセコい人が国家主席になろうものならたちまち政治は行き詰まり、イルマあたりに寝首をかかれるのがオチだろうとは思うが。
この漫画、死体描写はやたらとエグいんだよね
 え? そんなんどうでもいいからアルドラや沼地の魔女の一派を紹介しろって?

このページへのコメント

記事の文章は不快でイラってくるけどこの子はかわいいすごくかわいい

1
Posted by 名無し(ID:pHGptRE+vA) 2018年07月21日(土) 00:04:18 返信数(1) 返信

な  に  さ  ま  w

2
Posted by 名無し(ID:YovNKCSmPg) 2018年09月09日(日) 17:14:43

このキャラ、pixivで結構書かれてるみたいですね。

0
Posted by ザコール 2016年01月13日(水) 03:17:24 返信

>最初の画像の右上にちっさ〜く主役が載ってるのが
>じわじわ来るw

アッ本当だ! よく気が付きましたね!


>上のような敵女でのそれは少ないんでしょうか?

皆さんご存知ペローナは何回もぶつ切りに。
植物型モンスターが美女に化けて主人公を食おうとするも首を叩き落されて死ぬシーンもあります(作成予定)。
あとアルドラの巻き添え食って罪なき観客(女性もいる)が何名かお亡くなりに…(このシーンはかなりグロい)。

0
Posted by ページ作成者 2013年05月11日(土) 01:02:26 返信

凄い可愛いくてもったいないくらいですね!
(主役張れそうなくらい)
けどそこがそそりますw

0
Posted by 名無し 2013年05月10日(金) 21:17:19 返信

最初の画像の右上にちっさ〜く主役が載ってるのが
じわじわ来るw

死体描写がエグイというのが地味に気になりますが、
上のような敵女でのそれは少ないんでしょうか?

0
Posted by 名無し 2013年05月09日(木) 23:47:00 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。