マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「御首級を上げた者には私の○×△を与うぞォ」

キャラクター名

No.983 夕霧 

登場作品基本情報

「Ultra Battle Satellite」 

マンガ

 打見佑祐/集英社(ジャンプコミックス)/2015年

登場シーン詳細情報

マンガ

 完結編

外見

 非戦闘時は派手な着物に装飾品で着飾った花魁姿。時代錯誤な煙管や番傘まで持ち歩いている。
 戦闘時は長いマフラーにハイレグTバックの典型的なエロ忍者。

概要

作品解説

 反則王の異名を持つ高校生「祭矢 陣」が謎の少女「百地 桜(通称ももっち)」との出会いを切っ掛けに、何でもありの格闘大会「UBS(ウルトラ・バトル・サテライト)」に参戦し激闘を繰り広げていく格闘マンガ。
 多くの謎を残したままあえなく打ち切りとなったが、後に書き下ろしの完結編が掲載され、ももっちとUBSの関係、暗躍する謎の美女「夕霧」との戦いが描かれ、最終決戦はまさかの主人公そっちのけの女忍者対決となった。

人物概略

 ヒロインである「ももっち」の姉で、本名は「米(ヨネ)」という。ももっち共々「百地流忍術」の使い手で、父に反発して実家を飛び出した。
 武術より権力を求める夕霧は、自身の容姿と秘伝の惚れ薬を駆使して多数の男性を誑かし、カルト教団すらカモにしてUBSの解体を目論む。
 UBSを「格闘実験場」として運営に携わる百地流に対しての当て付けと思われたが、真の目的はハッキングしたファイトデータを売りさばくことで得られる「金」であった。

見どころなど

 常人離れした技の応酬を見せる忍者姉妹の戦い。だが実践で進化し続けてきた百地流に対応できず、モロに顔面蹴りを食らってしまう。
 直接対決で不利と見るなり骨抜きにした男達を盾に逃走を図る。データさえ持ち逃げできれば勝ちと三下の捨てセリフを吐く夕霧だったが、秘伝により人間の限界を超えたももっちの20メートル跳躍からの飛び蹴りを再び顔面に喰らって壁に叩きつけられた。
 その後は縄で拘束されて箱に詰められ実家に強制送還。父親による「再教育」を受けるらしい。最後には海外で実践性を求めて凶行に走る父親が描かれており、さぞかし凄惨な再教育を受けたと思われる。
 格闘マンガの完結編の敵とは思えないくらいの小悪党だが、良くも悪くもヒロインに全部持って行かれた感のある作品であり、そのヒロインを主役に据えた物語の敵役としてはこれ以上なく適任だったと言える。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。