マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

マンガ版アニメ版



キャラクター名

No.257 踊り子の殺し屋

登場作品基本情報

「コブラ」

マンガ

 寺沢武一/集英社/1978〜1984

アニメ

 『スペースコブラ』
 東京ムービー新社/1982

登場シーン詳細情報

マンガ

 第1巻「イレズミの女」

アニメ

 第6話「魔術師の正体!!」

CV

パトリシア:八幡いずみ
トップレスダンサー:大原美佳子

外見

マンガ版 
アニメ版 左より踊り子A(パトリシア)、BCDは別々の設定が存在する。右上はフード姿。

 金髪の若い女性。全員、胸の谷間で紐をクロスさせたボンテージを着用しており、乳首は丸出し(残念ながらアニメ版ではニップレスになっている。)。ただし、さすがに目立ちすぎるのでコブラ追撃時には上からフードつきの布を被っている。
 リーダー格の黒髪の女(パトリシア)はエジプト風の装身具を身に着けているが、バタフライとニプレスで乳首と局部を申し訳程度に覆っているだけでほぼ全裸。
 

概要

 作品の説明は面倒なので他のコブラ系記事を当たってくれ。ヒューッ(大宇宙を舞台にはぐれ海賊・コブラが相棒のアーマードレディと共に巨悪に立ち向かうSF冒険活劇です)。

 コブラと対立する海賊ギルドの幹部・ターベージは、「最終兵器」の隠し場所を背中に刻み込んだ女性・ジェーンを狙って自らの『種子』を植え付け、洗脳する。ジェーン(を操るターベージ)はコブラを暗殺しようと試みるも失敗し、事故に遭い意識を失ってしまう。能力のリンクが途切れたターベージは次なる刺客を探し求め、コブラの潜む町へと潜入する。

 ターベージは情報屋のダックという男*1を見つけてコブラがよりそうな安酒屋に潜入し、そこで踊り狂うストリップ・ダンサーたちを見て一計を案じる。ターベージは「花を渡す」と言って店の裏口に入り込み、踊り子たちの口をこじ開けて種子を延髄に植え込んで全員を洗脳。コブラを待ち伏せする作戦に出る。

 そんなことも知らずにダックを捜しに酒場に向かったコブラは、5軒目の酒屋にて踊り子の襲撃を受ける。とっさに躱したコブラはサイコガンを連射し、踊り子3人をたちまち撃ち殺す。
「え、なんでオレが?」と思ったでしょうなあ

 観衆の面前で女性を殺害してしまったコブラは急いで裏口から逃げようとするが、待ち伏せていた踊り子たちの追撃を受ける。必死で逃走したコブラはダックと再開、地下道へと逃げ込む。しかしターベージの監視の目はその程度では紛らわせない。「地下に逃げ込んだ」と感づいたターベージは踊り子たちを地下へと送り込み、コブラ抹殺を命令。下水道の中でコブラは追手二人をサイコガンで射殺するも、更に続々と援軍がやって来る。

 とうとうコブラは行き止まりの地点まで追い詰められてしまった。踊り子たちは勝利を確信し、大型ナパーム弾を発射。三方から炎の奔流がコブラに迫る。そこでコブラはサイコガンを頭上に発射してマンホールを撃ち抜いた。すると炎によって急速に暖められた空気は爆発的な上昇気流を発生させ、コブラとダックを上空へ噴き上げた!
うわぁ…

 二人は無事脱走できたものの、暴風に煽られて女たちは地下道の壁に激突し、その美しい躯を汚い下水道の中に沈めてゆくのだった。

見どころなど

 やはり、後味の悪さだろうか。
 彼女たちはまるっきり何の罪もない一般市民にもかかわらず、ターベージのヤロウの毒牙にかかってコブラなんぞと闘わされ、その若い命を散らしていくハメになったのだ。
踊り子たちの before - after絵だからわかるが、実際にやられたら見分けがつかない。
 某仮面ライダーの言葉を借りるなら「そばにいたお前が悪い」と言ったところだろうか。事実、コブラも「気にくわないことばかりしやがるぜ」とターベージへの怒りを露わにしている。
 デザインにしてもほぼ裸同然であり、上半身は勿論下半身も「これでもか」というほどムチムチに書き込まれており、かなりエロいキャラデザであり、踊り子だけにいい体をしている。
おまけ
 このシーンはやられではなくターベージに襲われた直後なのだが、この後の展開を暗示しているようで、どうしてもやられに見える1枚である。

関連項目      

 クリックで開きます。

このページへのコメント

漫画時に比べてアニメはリーダー格の黒髪の女がより司令塔的に目立つ感じで描かれてたのに最後の死屍累々の場面で姿が映らなかったのが残念でしたね。壁に激突の場面はありましたが。

0
Posted by ワオ 2017年10月03日(火) 15:10:23 返信

>ソード人様

 当該表現はさまざまな過去作品で規制されているから、仕方がないですね。

0
Posted by  akuyakusuki akuyakusuki 2017年09月07日(木) 22:01:50 返信

連載当初は「きちがいだー!」だったんですがセリフが変わったんですね…さすがにマズいですもんね

0
Posted by ソード人 2017年09月07日(木) 09:18:35 返信

フード姿の女性は踊り子ではなく、街の一般女性です。踊り子たちは胸露出のままコブラを追ってますので。

0
Posted by dh 2015年06月19日(金) 08:07:10 返信

Can you give me the source of the sketch "アニメ版 左より踊り子A(パトリシア)、BCDは別々の設定が存在する。右上はフード姿。"please?

0
Posted by Cobra 2015年05月21日(木) 03:37:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。