マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。





「我等が朧衆、たとえ地獄の果てまででも朧様に付いて参ります。」
「女だと思って甘く見たのが敗因です」

WARNING!!

 本記事は、『サムライスピリッツ新章〜剣客異聞録 蘇りし蒼紅の刃〜』(以下『蒼紅の刃』)のネタバレを含みます!!

キャラクター名

No.239 朧衆

登場作品基本情報

「サムライスピリッツ新章〜剣客異聞録 蘇りし蒼紅の刃〜」

ゲーム

 SNK(PS)/1999年

漫画

 矢口岳/講談社/1999年/全2巻

登場シーン詳細情報

ゲーム

 基本的に全編に登場。なぜかメインシナリオあり

漫画

 第1話「離天京潜入」,第2話「蒼煌・紅煌」,第6話「覇業三刃衆の力」,第7話「暁に炎が燃ゆ」,第8話「激動!!天幻城侵入」,第10話「光の巫女の解放」

CV

 西川葉月

外見

みこみこ忍者
 全身を赤と黒に塗った若い女。公式設定によれば16歳から29歳までいるらしい。黒髪をツインテールにしており、胸元には大きく「朧」の文字が刻まれている。ボディペイントなのか全身タイツなのかは不明。

概要

 大人気サムライ格闘ゲーム「サムライスピリッツ」シリーズの一作。江戸幕府転覆を狙う悪の忍者・朧に仕える巫女の一団。全員が生娘(意味が分からない人はググってみよう)。普段は巫女らしい格好をしているのだが、戦闘に際しては上記のようなわけのわからん恰好を取る。設定によれば、瞳術の影響でこの形態に変身するらしく、この時は通常時よりも身体能力が上昇しているとのこと。だったら必殺技の一つくらい作ってやれ。

みどころなど

クリックで表示

 誰がどう見てもイロモノとすぐわかるその奇抜な衣装だろう。豊満な肢体をその悪魔のような衣装で覆った彼女たちの姿は、背徳的なエロスを感じさせる。
 サムライスピリッツは「勝負全てが殺し合い、敗北=死」というシステムを取っており、彼女たちは主人公に挑んでいっては無残にも「あああああああーーーーっ!!!」とけたたましい悲鳴を上げて斬り殺されていく。更に、最終決戦の前には朧の力を回復するという名目で全員が処刑されており、血だまりの中で彼女たちはその儚い命を散らしていった。
※この後ちゃんと朧にも天罰が下るのでご安心ください

関連動画


ボイス集

参考資料

SNKキャラクターデータベース「お」 http://snkpd.2-d.jp/c-o.html
MidNightLadies http://mnl.sakura.ne.jp/zyouhou.htm

関連項目

仮面朧衆(ヤミと帽子と本の旅人):奇しくも名が同じ。こちらも全員巨乳。

このページへのコメント

サムライスピリッツは、斬殺以外にもナコリム姉妹の逆差別、全作共通の当て身決着(蹴りや打撃系必殺技でKO)とかありますよ。

0
Posted by うにょ 2016年09月15日(木) 14:09:47 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。