マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.1094 DEAD FACE 

登場作品基本情報

「怪人令嬢」

マンガ

 田代哲也/スクウェア・エニックス/2019年〜

登場シーン詳細情報

マンガ

第1巻に登場

外見

看護婦のようなフォルムをした怪人。顔は筋肉がむき出しになったような意匠になっている。体型は一応女性。

概要

 一般人の病んだ心がピークに達した時に生まれる「怪人」と、怪人の使用していた”遺物”を使いそれを退治する”怪人令嬢”との戦いを描いたバトルマンガ。主人公・須藤遊真は殺戮衝動を持たない例外的な”怪人”であり*1、”怪人令嬢”を抑え込む力をもっていたため、彼女らを養成する明道女学園に入学し*2戦いに巻き込まれていく。

 本作品の序盤には女性が「怪人」化したキャラクターが2体登場する。

 DEAD FACEは、主人公とメインヒロインの印南*3がデート中見舞いのため病院に立ち寄った際に突如現れた怪人。めったに出現しないが危険度は高いサイコキラーと呼ばれる分類の怪人で、メスを使い他人の皮膚を簡単にはがすことが出来るという能力を使い、剥いだ皮膚をコレクションしていた。また、すさまじい再生能力を持っている。

 作中では、プライベートであったため武器を持たない印南と主人公を病院内で追い詰めていく。その後、主人公は自らが怪人を引き付けヒロインたちを逃がすが、DEAD FACEは彼を追い詰めて殺そうとする。

 ところが、ここで主人公が怪人としての本来の能力に目覚め、主人公に逆に攻撃(というかセクハラ)される。怒った彼女は主人公に一撃を加えるが、そこにヒロインたちが装備を持って現れ、戦いになる。

 最後は印南のマチェットによって胸部を切り裂かれた所を、弱点の心臓を怪人令嬢・九十九のボウガンで射貫かれて消滅した。ちなみに、彼女は本作に登場する敵組織、怪輪党の信者が強制的に怪人化させられたものらしい。

見どころなど

 人外度が高いが、一応スタイルは良い。また、怪人なのに主人公にセクハラされるという珍しいキャラクター。

クリックで開く(グロ注意)

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。