マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「ただ お前の存在自体が憎いんや」

キャラクター名

No.69 MIRA(みら) 

登場作品基本情報

「LET`S KURUMI」

マンガ

 ITOYOKO/富士見コミックス/1992

登場シーン詳細情報

 全1巻

外見

 レオタードにマント姿。長髪の女性。

概要

 研究所から脱走したバイオロイド(生体兵器)のクルミをめぐる闘いを描いた作品。本作品では、脱走したクルミを捕まえるためにアンドロイドの3姉妹が派遣されるが、いずれもクルミによって破壊されている。

 MIRAは最後のアンドロイドで3姉妹の長女。姉妹の敵を討つために、物語の終盤でクルミに最後の闘いを挑む。電気を用いた攻撃を得意とし、クルミを追い詰める。しかし、MIRAの最後の一撃をクルミは身近に落ちていた壊れたロボットを身代わりにすることで回避する。そして、クルミに背後から刺されたMIRAは、自分のもろさを嘆きながら爆発した。

 ちなみに、クルミが暴走した原因は、実は彼女がクルミの制御プログラムをいじったからである。彼女は、機械人形である自分が一生使われることなく廃棄されることを避けるため、自分たちの出番がくるようにクルミのプログラムを操作したのであった。

見どころなど

 3姉妹の中では、もっともあっさりと倒されてしまうキャラクターである。また、上述のように、作られたものとしての悲哀を全面に押し出したキャラクターになっているため、やられキャラとしての魅力はすこし低いかもしれない(言いかえれば、キャラクターは立っていると言えるかも。)。

クリックで開く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。