女ザコ・敵女・悪女情報wiki - トップページ

アンケート終了

 「平成の敵女を振り返るアンケート」終了しました。
→回答のまとめは管理人雑記にて公開しています。

本wikiについて

 このWikiは、架空の物語に登場し(重要)、女ザコ・敵女・悪女などと呼称され劇中で倒されていく悪役女性キャラクターの情報を扱います。

 This site introduces Villainess which appears and be defeated in Fictional story. This website is written only in Japanese.
If you do not understand Japanese, please look at HERE.

注意事項

 本wikiは特に、

悪役女性キャラが倒されるシーンに欲情すると言う極めて特殊な性的嗜好

に基づいた情報を提供しています。したがって、

・当該の嗜好を持たない方
・現実と虚構の区別がつかない方
・18歳未満の方(←重要)

はすぐにブラウザを閉じる事を希望します。

 本WIKIを見て、閲覧者が精神的、もしくは肉体的な苦痛を感じ、あるいは実際にダメージを追っても責任は負いかねます。

 閲覧される方もwikiの性質上(キャラクターの最後が記載されている)ネタバレが非常に多く含まれるのでご注意ください。

 wikiの内容についてより詳しく知りたい方はwiki内容説明をご覧ください。

編集希望者の方へ

 本wikiは、メンバーのみが編集可能です。ただし、メンバーになる上で制限は設けておりません。

 ゲーム、アニメ、マンガ、ドラマ、映画等に登場する女ザコ・敵女・悪女に関する情報をお持ちの方は、メンバー申請の上、新規記事作成をいただけると幸いですm(__)m。


・申請に当たっては、SeesaIDを取得した後、右上の『メンバー募集』をクリックして手続きをしてください(申請は随時確認するようにしています)。

・そのうえでwiki基本方針(必読)記事作成基本手順などを講読の上、行っていただければと思います。

・編集にあたって最低限必要な情報は、「キャラクター名」「登場作品」「作品のどのあたりに登場するのか」「外見」のみです(『概要』や『みどころ』は必ずしも書く必要はありません)。

 ただし、荒らしや編集合戦が起こった場合には、一部、あるいは全ての記事編集を閉じたり、不適切な記事を削除することもありますので、ご了承ください。

 なお、管理人は本wikiの運営にあたり、作成された記事などについて管理責任を持ちますが、それらを商用に利用したり権利を主張する意思は持ちません(無断転載はお控いただきたいですが、引用元URLを示しての参照などはご自由にどうぞ)。

リクエストなどについて

・本wikiではキャラクター紹介記事は、作成したい本人が作る、という方針で運営しています。したがって、記事作成のリクエストに管理人は応じません。

・特定のキャラクターの記事を作成したくなった方は、左側メニューバーにある「編集希望者の方へ」の欄にある各ページを参照のして、ID登録などを行い、記事を作成してください。

・本wikiへのご意見や要望は掲示板の該当スレに、記事への感想などは記事のコメント欄などにご記入ください。

画像についてお願い

 いつも記事の更新のご尽力いただきありがとうございます。ここ最近いくつかの記事で画像の枚数が、いささか過剰になっている記事が見受けられます。本wikiでは基本方針として…

 画像の掲載などはグレーな部分が多いが、画像がある場合は、1記事あたり、5枚程度(最大でも10枚程度)掲載可とする。*1

 としています。
 
 ちなみに、管理人自身は、本来記事における画像は「外見を示すためのバストアップ」および「やられシーン」のみで十分とも思っています。ただし、私自身もそうであるように、あるキャラについて思い入れがある場合などに、魅力的なシーンを貼りたい人もいるだろうという点を考慮して最大10枚としています。

 しかし、過去にも、あるキャラクターの記事について、内容を全く充実させず画像だけ増やし続けるという事例がありました。また、先日も同様の事例が起こりました。繰り返しになりますが、本wikiの主要目的なキャラクターの紹介であり、画像を交換することではありません(それは某所で十分にできるはずです)。

 編集いただいている身でまことに勝手とは思いますが、皆様もこちらの点についてご配慮いただければと思います。なにとぞ、よろしくお願いいたします(なお、今後は適宜自分自身が作った記事も含めて点検を行い、画像過多な記事は修正を行うつもりです)。