女ザコ・敵女・悪女情報wiki - 三節棍のセキレイ(セキレイ Pure Engagement)
「ぶっ倒して進むしかない!」

キャラクター名

No.207 不明

登場作品基本情報

「セキレイ〜Pure Engagement〜」

アニメ

 極楽院櫻子(原作)/セブン・アークス(制作)/2010

登場シーン詳細情報

アニメ

 第1話「静ナル予兆」 

CV

 未公表(恐らく大原さやかだと思われる)

外見

一見性別が逆に見えるコンビ
 男顔でたくましい外見のアスリート体型の女性。下乳を大きく露出した紫のチューブトップとローライズの黒ズボンが特徴。作者のラフ設定によれば、身長は190
 名前どころかセキレイナンバーすら不明なため、ここでは「三節棍のセキレイ」と呼ぶ。

概要

【報告書】
 No.不明のセキレイを紅翼が捕縛。
 セキレイは葦牙と共に帝都脱走を目論み、逃走を行っていたが、○○橋周辺にて紅翼と接触。セキレイは紅翼を武力(三節棍)で排除し、帝都脱出を完遂しようとする。紅翼はその攻撃を回避し、彼女の回し蹴りによりセキレイは胸部を覆う衣服を著しく破壊される。
 紅翼は「ぶっ倒すんじゃなかったのぉ?」と挑発し、この時点で既に荒い息をついていたセキレイは猛然と紅翼に襲い掛かるが、紅翼はこれも難なく回避。そしてカウンターの下顎部への打撃を食らって地面に薙ぎ倒された所で、紅翼は「弱すぎなんだよっ!」の一言と共に腹部に蹴りを打ち込み、セキレイを戦闘不能にした。
                                 文責・灰翅

見どころなど

 顔は男顔でややマッチョな体格なので好き嫌いはわかれるかもしれないが、例外に漏れず巨乳で、わずか1分程度の戦闘シーンでもいかんなく揺れまくっている所はさすが「セキレイ」と言える。
殴り倒され吐瀉するほどに蹴飛ばされる
 大柄な彼女が小柄で痩身、なおかつ素手の紅翼にいとも簡単に圧倒され、挙句「弱すぎる」と吐き捨てられてゴミのように蹴り倒される様は最高のヤラレシーンといえる。しかも、DVD版では完全に乳首が露出しており、美しい巨乳を拝むことが出来る。
アニメスタッフよくやった
 彼女とは対照的に、紅翼並の小柄な体格+皆人並の女顔の葦牙との仲も良かったようで、邪な想像が掻き立てられる。要するに姉さん女房的な。
 なお、懲罰部隊が捕縛したセキレイをむざむざ生け捕りにするとも思えないので、ここでは「紅翼が彼女を殺害した」という前提で話を進める。

関連項目

蜜羽(セキレイ):同作品に登場。セキレイの基本設定はこちらを参照。
八嶋(セキレイ Pure Engagement)伊岐(セキレイ):同じく雑魚セキレイ。