女ザコ・敵女・悪女情報wiki - アーネス(この素晴らしい世界に爆焔を!)
「ウォルバク様ー」

キャラクター名

No.1084 アーネス 

登場作品基本情報

「この素晴らしい世界に爆焔を!」 

マンガ

 暁なつめ(原作)・森野カスミ(作画)/KADOKAWA/2018年

アニメ

 ドライブ(制作)/2023年

登場シーン詳細情報

マンガ

 第2巻〜第4巻に登場

アニメ

 主に第6話〜9話に登場

外見

 露出度の高い衣装を身に着けた女性。角と羽をもっている。アニメ版だと露出度が若干下がる。

概要

 いわゆる”なろう系”にあたるライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』の外伝にあたる作品。本編のヒロインの一人である魔法使いめぐみんが主役となっている。

 アーネスは2巻〜4巻にかけて登場する女悪役。作中では、封印が解かれた主である邪神・ウォルバクを探していた。その後、主人公めぐみんの使い魔・ちょむすけが主であることに気が付き、何度となく彼女たちを襲撃するが、そのたびに撃退される。ちなみに、初めて主人公と遭遇した時は、主人公の罪(爆裂魔法の暴走)をなすりつけられていた。

 最後は、乗合馬車で移動中の主人公めぐみんを襲撃する。しかし、最後は主人公を怒らせてしまい(一般人を巻き込んだり、この直前にモンスターをけしかけていたりしたため)、爆裂魔法を食らい消し飛ばされて死亡した。 

見どころなど

 いかにも女悪魔!…というエロイ外見が印象的な悪役。コミカルな描写もあるが、最後は邪悪な哄笑と怯えた表情を見せて倒されるのが素晴らしい。

クリックで開く

関連項目