女ザコ・敵女・悪女情報wiki - エドウィージュ(偽・聖剣物語 幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた)
「あなたのこと連れてかえるわぁ 一緒に暮らしましょお」

注意

 このキャラクターは生存後、実質的に味方扱いになります。

キャラクター名

No.1244 エドウィージュ 

登場作品基本情報

「偽・聖剣物語 幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた」

マンガ

 蟹蜜七吉(漫画)・ 溝上良(原作)・MACCO(キャラクターデザイン)/2021年/徳間書店

ライトノベル

 溝上良(小説)・MACCO(イラスト)/2020年/徳間書店

登場シーン詳細情報

マンガ

 第1巻に登場
※ 第4巻にて再登場するが、その際は実質的な味方扱いになる。

ライトノベル

 加筆希望

外見

 下乳が見えるTシャツ型の上着に紐パン、二―ソックス姿という露出度の高い衣装を着た長い黒髪の女性。ちなみに下着はTバックらしく尻は丸見えである。

概要

 聖剣に選ばれた勇者アリスターと、神に選ばれた聖女マガリを主人公とするギャグマンガ。主人公の2人は一見すると、さわやかな好青年/清楚な美少女であるが、実は楽して生きていきたいと考えている利己的な「とんでもないクズ」である。

 本作は「聖女に選ばれてしまったが、面倒ごとに巻き込まれたくないため逃げようとした」マガリを、アリスターが「自分の本性を唯一知っている女」として追い出そうとするも、マガリの機転によって道連れにされたことから始まっている。ちなみに、アリスターはその後、聖剣*1を入手している。

 エドウィージュは第1巻に登場する女悪役で、主人公アリスターが元貴族の奴隷シルクと出会うエピソードに登場する。彼女は、シルクの両親を貶めた悪の貴族ブリーモの護衛であり、グレーギルド*2「アコンテラ」に所属している。

 戦闘時は素早い動きとナイフを武器とする。また、主人公のことを気に入り、手足を切り落としておもちゃにしたいことを述べるなど、人格的にも相当歪んでいることが描写されている。

 作中では主人公と、屋敷を抜け出したシルクが会話している場面に、雇い主のブリーモと共に現れ、主人公と戦いになる。主人公アリスターは聖剣の指示を受けながら戦っていたが、反応が追いつかず傷を負わされるなど苦戦する。

 しかし、あきれた聖剣は、主人公の体の主導権を奪うと自ら戦うことにする。アリスターの体を借りた聖剣は、エドウィージュの攻撃をあっさりと見切り彼女の腹部に一撃を加える。

 エドウィージュはひるむことなく、分身して攻撃を繰り出してくるが、聖剣はあっさりと本体の場所を察知し、彼女を切り倒す。こうしてエドウィージュは倒された。ちなみに生死不明であったが、4巻(第19話)に生存していることが判明し、その後は実質的に味方のような位置づけになっている。    

見どころなど

 ドエロイ衣装と変態じみた言動が印象的なキャラクター。ちなみに戦闘シーンでは、大ゴマを使って、彼女の下乳や尻が強調される全身アップがやたらと多く、その恵体を見せつけてくれる。
 最後は、あっさりと倒されてしまったが、十分なインパクトを残したといえる。ちなみに、最後は戦闘不能になった描写があるが、死亡したかは不明確であ、19話にて生存が確認され実質味方扱いとなった。

関連項目